人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 感謝とは物事を大きく受け止める心です

近年、アスリートのインタビュー等で、やたら「感謝」という言葉が使われていることが気になっていました。

当初、耳にした頃は、アスリートから「感謝」という言葉が出てくるのは、何だか新鮮だなあ・・・なんて、感じていたのですが、最近では「感謝」の安売り状態という感じで・・・苦笑

もちろん、「感謝」しないより、する方がイイのは当たり前なのですが、天邪鬼のちぇりーさん、若干居心地の悪さを感じていたことは否めません。

そんな中、FBの投稿に、

  感謝とはお礼を言うことではない

というタイトルのブログが紹介されていました!

ネタ元は、中津川のニックが、師匠に邂逅した以来の衝撃という、マーケティング・コンサルタント藤村正宏さんのブログでしたね。
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-11454828824.html


  感謝というのは、ありがとうとお礼を言うことではありません。

  物事を大きく受け止める心です。



いや、これは、ちぇりーさんにとっても、かなり衝撃的なフレーズでしたね!


  感謝とは、すべてを受け止め、許し、繋がり、世の中の役に立つこと


と読み替えることができました。

感謝とは物事を大きく受け止める心です_d0004717_7183940.jpg


ちなみに、ニックは、一緒に働く弟さんから、

  毎日、“ありがとう”という言葉を、最低50回伝えること

と課題を与えられているそうなんです。

近くに、親切に指摘いただける方がいらっしゃるというのは、素晴らしいですね!

ちぇりーさん、残りの人生9,908日目の本日も、大きな心で、引き続き声かけあって、サポートし合って、前進してまいります!

ではでは♪

by cherrylayla | 2013-01-29 07:19

<< 1月研修会・・・佐々木常夫さん講演会 間抜けの構造 >>