人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 時間を浪費してはならない。なぜなら・・・

昨日、コネタにさせていただいた小泉純一郎さんの講演会。

ちぇりーさん、そのまま、会場のホテルに居残り、夕方からお世話になった団体の新年会に参加させていただきました。

はい、一般社団法人東海青年会議所の1月例会です。

ちぇりーさん、卒業させていただき、早くも7年目になるのですが、12月例会の卒業式と1月例会である新年会は、可能な限り参加させていただいております。

卒業式は、現役時代、一緒に事業で汗水垂らした仲間が、どんな卒業スピーチをされるのかが楽しみなのですが、この新年会は、新理事長が誰もがくぐる登竜門。

市長をはじめ来賓の皆さん、そして心優しい先輩方と1年間支えてくれるメンバーの前で、10分以上、原稿なしでスタンドマイク1本という設営でキッチリ決めないといけません!
☆マイクを手に持ってはいけないというのは、慣れていないと、かなり緊張するものです♪

ここで、コケると舐められてしまいますから、失敗は許されないんですよね♪

ちぇりーさんも、8年前に同じ立場で経験させていただきましたので、大変懐かしく感じるとともに、新理事長の晴れ姿をしっかり見守ってあげたいと、心の底から思うんです!

そして、楽しみといえば、新理事長のスピーチ内容。

昨日は、あのベンジャミン・フランクリンの名言を切り出され、JC活動に取り組む意義について、熱く語られていました。

  あなたは人生を愛しているか?

  愛しているのなら、時間を浪費してはならない。

  なぜなら、人生は時間によってできているからである


時間を浪費してはならない。なぜなら・・・_d0004717_7361415.jpg


そういえば、ちぇりーさんも以前に、同様の内容をコネタにしていましたね。

  『0.02秒の重み・・・時間の価値』
  → http://cherrychan.exblog.jp/10815327/

今朝の朝のニュースで紹介されていた、芥川賞を史上最年長で受賞された方の言葉も印象的でした。

  生きているうちに 見つけてくださいまして 本当にありがとうございます

残りの人生9,920日の価値を語るには、まだまだ修行が足りませんが、引き続き、与えられた時間に感謝して、明るく楽しく元気よく、前進してまいります♪

ではでは!

by cherrylayla | 2013-01-17 07:40

<< 日本国民必読の書・・・『留魂録』 思うように行かないのが人生!?... >>