人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 飲み過ぎ明けの歳末

昨日は、楽しい忘年会。

今朝は飲みすぎて寝坊をしてしまい、朝ごはんを食べながらカキコをしております!

d0004717_721269.jpg


その昨日は、今年最後の週イチの朝ミーティング。

恒例のお客様情報共有の後、15分ほどでしたが、ちぇりーさんにお時間をいただき、皆さんに問いかけをさせていただきました。

直前の朝礼で、司会担当の社員さんから、残すところ3日、1日は24時間しかありませんので、優先順位を明確にして・・・なんて話題が提供されていましたので、これはいい流れだと思い、その昨日コネタにしていた、五木寛之さんの新書を紹介しながら・・・笑

最初の問いかけは、この1年間、各自がどんな選択をしてきたか?、そしてその結果は?というもの。

短い時間ですが、皆さん神妙な顔つきで頭を巡らせていましたね(苦笑)。

その上で、来年はどんな選択をしていきたいか?と問いかけさせていただき、残った時間をフリートークに充ててみました。

すると、反省を含めながら、いろんな思いがシェアされ、有意義でしたね。


  美木良介式ロングブレス・ダイエットをいつの間にか止めてしまったので、改めて健康維持のために何か始めたい

  続けようと決めたストレッチを止めてしまったので、再開したい

  カラーコーディネーターの資格を取得したい

  WEB制作技術をスキルアップしたい

  決断して行動することにしたはずが、できていないので、改めて実践したい

  朝礼の進行役を曜日担当制にしたい


等々、終了予定時間をオーバーせざるを得ないほどで、嬉しい発言で一杯でしたね

社員さんには、朝ミーティングの終了時間を延長したのも、ちぇりーさんの判断ですよ、と説明させていただきましたが、皆さん、納得された様子で良かったです。

些細なことですが、例外対応をした場合は、可能な限り補足説明することがとても大切なことだと、社業を通じて学ばせていただいておりますので・・・笑

その社業では、新事業年度から、顧問税理士さんを変えたことも、大きな経営判断だったかもしれません。

次回、全員が腰を据えて顔を合わせるのは、稼働最終日の明日16時30分。

ミーティングスペースに集合して、取引先からいただいたお歳暮分配が最後の社業でしょうか・・・苦笑

何れにしても、今年も残り2日の稼働日ですから、

残りといえば、残された人生も9,941日。

飲み過ぎ明けの体に鞭打って、本日も顔晴ってまいります!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-12-27 07:04 | Comments(0)

<< 松井秀喜選手、引退会見を見てい... 『選ぶ力』・・・ランニングは体... >>