人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 三者面談

冬至の朝を迎えました。

本日を境に、明日からお昼の時間が長くなるということですが、いつものことながら実感湧きませんよね。

冬至といえば、マヤ暦は、今年の冬至付近で終わるとされていることから、トンデモ話好きな方々で人類滅亡だなんて話も出ていますが、思ったほど盛り上がりにかけるようで・・・

これまでもノストラダムスとか、富士山大噴火とか、様々な終末予言が喧伝されてきましたが、こう外れまくると、誰もまともに取り合わないのかもしれませんね。

泣いても笑っても、今年も大晦日まで10日間。

トンデモ話はともかく、年末モードに拍車がかかっています。

そんな中、昨日は午後から仕事を離れて、娘の学校に足を運びました。

はい、担任の先生との三者面談です。

1ヶ月ほど前、娘から、徐に、

  面談があるんだけど、パパ行ってくれないかな?

と話が持ちかけられました。

  いいけど、ママじゃなくて良いの?

  ママじゃ話にならないから・・・

喜んでいいのか複雑でしたが(苦笑)、まあ娘の頼みということもあり、ちぇりーさんが参加することになりました。

以前から、娘から聞いていた通り、担任の先生は生徒に人気があるのが頷けるキャラクターでしたね。
☆気持ち良いほど、サッパリしてました!

意外と言えば、その面談の内容。

生活習慣や学校のサポート体制、友達関係等々、限られた時間に、たくさんの情報を仕入れることができるのではと思っていたら、9割以上成績のことだったので、拍子抜けでした・・・( ̄◇ ̄;)

それもそのはず、娘の成績は中2をピークに下降線を辿り、今ではとてもちぇりーさんの母校にも入れないほど、落ちぶれてしまいました・・・(T ^ T)

三者面談_d0004717_7461473.jpg


ちぇりーさん、これまで勉強を強要したことはないのですが、今回は流石に、目標があるのなら、工夫して取り組んだほうがイイよ!とアドバイスしましたね。

大学受験まで、約2年。

仮に自宅で集中して毎日5時間勉強したとしても、約700×5=3,500時間しかないんだよとも話しましたが、どこまで理解できたことか・・・苦笑

憧れの学校へは、模試の偏差値で15くらいは上げないと心元ありませんので、どれだけ顔晴るのか、見ものではありますね。

先ずは、学年末試験まで英語学習中心でと短期目標もしっかり共有できましたし・・・笑

とはいっても、本人は面談後、回転寿司の高級ネタを腹いっぱい食べていましたので、あんまり堪えてないみたいですが・・・

それでも、やはり食べることが生きることの基本ですから♪

おっと、それって、ちぇりーさん自身の自己肯定だったりして・・・自爆

はい、残りの人生9,947日目も、明るく楽しく元気よく、顔晴ってまいりましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-12-21 07:46

<< 一陽来復2012 『時務を識る』・・・復習編 >>