人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 アクティブ・ノンアクション・・・忘年会の場合

マスコミの扇動が功を奏したのか、小選挙区制の怖さというか、スゴイ結果となっていますね。

あまり多くは言及しませんが、この国難を前に、何故こんなに投票率が低かったのか・・・

d0004717_72136.jpg


何れにしろ、有権者の四分の一弱?しか支持されなかった2党を中心に、この国の新しい舵取りがスタートいたします。

少なくとも、今回、政治家を後押しするチャンスをお断りされた方々に大きな責任があるという自覚が芽生えない限り、この国が善き方向に向かうことはないのかもしれません。

賽は振られてしまいましたので、権利を行使した我々は、変化する状況に応じて行動するだけですが・・・

ところで、お断りといえば、実は少なからずそういう場合もあるのが、忘年会・・・

師走に入りシーズンインということで、ご多分に漏れず、ちぇりーさんもラッシュに突入しております。

最近の傾向なのか、ダブルブッキングを避けるために11月後半に設営された数件を含めると、今シーズンは、どうやら17件ご縁をいただいていることになりますね。

そんな状況の中、週末の家飲み(ママさんとのコミュニケーションタイム?)も適度に配分しなければいけませんので、自らに課す月10日の休肝日ノルマを達成に向け、楽しみながらも四苦八苦しております。

ちなみに、先週までに休肝日は5日設けており、今週3日、来週2日抜くことで、何とか10日達成予定です。

振り返ると、

1〜3月の第一四半期は、全て月10日づつ儲けることができました。

4〜6月の第二四半期は、例の腰椎骨折事件もあり、4月は22日、5月は15日と、四半世紀を超える飲酒歴で、過去に経験がないくらい休肝日を設けざるを得ませんでしたが、完治後の6月は10日と、早速通常モードに戻っていましたね(苦笑)。

7〜9月の第三四半期は、これまた全て10日を揃えました。

そして、ラストの第四四半期は、2カ月連続で10日を揃えていますので、何とか今月も10日間になるよう、調整しております(笑)。

そんな状況の中、残りの宴席は、年内6回の予定・・・笑

スケジュール的にももちろんですが、カラダにも財布にも負荷をかけ続けていますので、なかなか厳しい状況です((T ^ T))。

それでも、40を過ぎてから、原則2次会はよほどのことがない限り参加しないポリシーですので(BARに行く機会も減るはずですね)、飲みすぎは抑えられそうですが・・・
※4,000円の会費で済むものもあれば、学問のすすめが必要な場合もあったりと・・・
☆先週末の中部経営塾では、スタートも早かったせいか、終電まで3軒楽しませていただきましたが・・・メオ・カミュゼも、そこそこお値打ちで美味かったなあ(笑)♪

d0004717_745782.jpg


☆刈谷からの名鉄利用の終電は驚く程早かったですね・・・( ̄◇ ̄;)

何れにしても、忘年会に限らず、本当に必要なものなのか否かという視点と、嬉しい方から声をかけられる有り難さとのバランスが求められていますよね。

先日、師匠がブログで紹介されていた「不毛な忙しさ・・・アクティブ・ノンアクション」の考え方を、宴席に絞って照らし合わせるだけでも有意義かもしれません。

そういう意味では、おかげさまで、今シーズンの宴席(17件)を振り返っても、どれもが欠かすことができない意義深いご縁ばかりで、本当に感謝ですね。

今年も実質10日を切りました。

残りの人生9,951日目の本日も、すてきなご縁に恵まれますように。

ではでは。

by cherrylayla | 2012-12-17 07:07 | Comments(0)

<< 『時務』能力を高めよう・・・5... みんなで行こう、総選挙♪ >>