人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ありえない一日に今年の漢字を考えてみました!

いやいや、昨日オフィスへ戻って夕刊を広げたら、有り得ない記事のオンパレードでしたね。

d0004717_653325.jpg


1面の北朝鮮ミサイルは、既にネットのニュースで知ってはいましたが、朝までは1週間ほど延期されるのではという論調一色でした。

この国の危機管理もそうですが、報道の情報収集能力もどうなってるんでしょうか?

確信したことが一つ、今後日本列島に向かって放たれても、何も抵抗できないと思います・・・(T ^ T)

詳細はよくわかりませんが、実際、今回のミサイルは沖縄上空を通過したそうですし、そのためにPAC3を配備したはずでしたが、結局何もできなかったわけですよね・・・( ̄◇ ̄;)

今回の件は、投票行動にも大きな意味を持つと感じました。(>д<)ゝ

しかしながら、マスコミ各社は、そのような方向には言及されないと思いますが・・・

続いて社会面を広げると、あの尼崎連続変死の容疑者が留置場内で自殺をしてしまいました・・・( ̄◇ ̄;)

d0004717_6533493.jpg


全容解明は困難に・・・なんて暢気な論評でしたが、あれだけの被疑者でも24時間監視体制ではないんですね!しかも3人部屋だったとは・・・

そして、舞鶴女子高生二審逆転無罪判決・・・( ̄◇ ̄;)

d0004717_6535213.jpg


コネタにはしませんでしたが、実は先日の鳥取不審死の死刑判決も仰天していました。

疑わしきは罰せずという原則はどうなってしまったのでしょうか?

被害者のご家族の方々のことを考えると、あまりにも無責任な判決が続いていると言わざるを得ません。

真実はお天道様のみぞ知るということなのでしょうが、人が人を裁くという限界を露呈しているようで、やりきれませんね。

死刑制度に代わる刑罰を、叡智を集めて絞り出さないといけない、そんなことを強く感じています。
☆冤罪の可能性があるシステムでは、死刑制度を運用するのは無理がありますよね・・・人間は死んでしまったら元には戻らないという真理を置き去りにされているような・・・

そして、iPhoneの出来損ないの地図機能で危険地帯に誘導されてしまったオーストラリアの方々・・・( ̄◇ ̄;)

d0004717_6542716.jpg


これは、あまりにもITに頼りすぎている現代の日本人にとっても、戒めを込めて受け止めないといけませんね。
☆先ずは指を自分に向けないといけませんが・・・( ̄◇ ̄;)・・・でも、iPad mini 欲しいなあ・・・

ダメ押しは、夕刊には掲載されていませんでしたが(間に合わなかった?)、ネットニュースで紹介されていた、2012年今年の漢字は「金」というもの。

d0004717_6554960.jpg


「金」ですか・・・というのが、本音でしたね。

しかも、2000年にも同じ「金」が選ばれていましたし・・・

どうせ遊びなら、もうちょっと、工夫して欲しいというか、考えて欲しいものですよね。

ヤッツケ仕事とも思えてしまう今年の漢字ですが、そういうちぇりーさん、私的に一文字を思いめぐらしてみると・・・

  縁

とも思ったのですが、この一文字がポン!と出てきました。

  

あれ、皆さん、ドン引きしていませんか(苦笑)?

しかしながら、振り返れば振り返るほど、いろんな意味でこの漢字が当てはまるのです。

少し気は早いですが、その『萌』が、来年以降、一つひとつ花開いていきますように♪

そして、本日は残りの人生9,955日目。

しっかり、楽しんで参ります♪

ではでは。

by cherrylayla | 2012-12-13 07:01 | Comments(0)

<< 日本の再生は四十路の覚醒にかか... 素心規 >>