人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 社長への手紙

今月の私の履歴書は、オムロン名誉会長の立石義雄さん。

楽しく拝読しておりましたが、今朝の内容にはビックリしました。

社長就任後、社員さんから届いた3,000通以上の手紙を精読して、全て返事を書いたとのこと。

昨日の内容で、大企業の社長業は多忙を極める、とかいう話をうかがっていましたので、なおさらでしたね。

d0004717_7553573.jpg


☆こちらは、社長から社員さんへの手紙・・・美樹様、若いなあ♪

並行して、1年間に500名の社員さんと対話をされたということも。

これまた、本気度炸裂ですよね。

当時の社員さんは6,000名ほどのようですから、生半可な気持ちではリーダーは務まらないことが理解できます。

ちぇりーさん、有難いことに、社員さんがストレートに伝えてくれます。
☆もちろん、全てではないとも感じていますが・・・

昨日の朝ミーティングでも、ベテラン社員さんから、お客様対応に関し、提言をいただきました。

判断できることは、早速、方針を伝え、徹底いただくようお話させていただきました。

それから、こんなお話も・・・

  BOSS、ブログに顔写真を掲載するのは止めましょう

これは、ちぇりーさんの配慮不足でしたね。

顔が出てしまうことについて、事前に社員さんの了承を得ていませんでした。

もちろん、気にされない方もいるとは思いますが、そうでない方もいるということに気づかなかった自分に反省!

胸を張って、顔を出して欲しいと思ってくれるような、すてきな会社になることがホントなのかもしれません。

まだまだ、全然道半ばですが、社員さんが前向いてチャレンジでき、お客様が喜んでいただける価値を提供できるよう、本日も実践あるのみです。

稼働日としては、今週は本日が締めくくり。

やり残しのないよう、引き続き、顔晴ってまいりましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-11-22 07:53

<< 2012年の紅葉は如何に? 今年で100回目!・・・オレの... >>