人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 今年で100回目!・・・オレの目の黒いうちに

一昨日、日曜日に開催された対帝京大学戦をコネタにした際、いつものようにFBにリンク投稿して、“早明戦に期待しましょう!”なんてコメントを添えたところ、京都の師範さんから、鋭いコメントが・・・

  負けんよ

鋭いというか、重い一言ですねえ・・・苦笑

いつも、師匠から、“何を言うかではなく、誰が言うか”とご指導いただいておりますが、この時ほど、その言葉が重くのしかかってきたことはありません・・・って、大袈裟か・・・苦笑

そんな中、そのFBで、ラグビー早明戦を満員にしようというキャンペーンを見つけました!

  明治/早稲田が、ひとつになる日。『100TH ラグビー明早戦』
  http://www.meiji.ac.jp/koho/press/2012/20121119.html

  ☆明治大学のサイトから持ってきたので、誤植ではありません(苦笑)。しかしながら、OBという立場であっても、一ラグビーファンとしては、早明戦じゃないとしっくりきませんね・・・紫紺の血が薄いのかな・・・( ̄◇ ̄;)

ちぇりーさん、知らなかったのですが、何でも今年の定期戦で、大学選手権を含め、公式戦での対戦が100回目の節目を迎えるそうなんです。

ちなみに、両校の公式FBのサイトは下記の通りです。

  ☆明治がひとつになる日。『100thラグビー早明戦』
   http://www.facebook.com/RagubimeijiDi100hui
 
  ☆早稲田がひとつになる日。『100thラグビー早明戦』
   http://www.facebook.com/Waseda100thSoumeisen


う〜む、これはチケットを確保していたのは、何か必然かもしれませんね!

ちなみに、対抗戦での対戦成績は、明治35勝、早稲田50勝、2引き分け。

大学選手権での対戦成績は、明治7勝、早稲田5勝。

北島先生が鬼籍に入られて、早くも16年以上経ってしまいましたが、

  オレの目の黒いうちに対戦成績を五分に戻せ

という、生前遺言は、なかなか実現しそうにない状況で、心苦しいばかりですね。

まあ、千里の道も一歩から・・・先ずは、12月2日に開催される88回目の定期戦で差を一つでも詰めて欲しいものですね。

d0004717_71765.jpg


☆今や伝説となった雪の早明戦・・・ホント寒かったけど、いい試合でした!・・・負けたけど・・・(T ^ T)

そうです、ちぇりーさんの目の黒いうちに対戦成績を五分に戻していただくためにも、お願いしますよ〜♪

京都の師範さん

  今回は負けんよ

これくらいならお許しいただけそうでしょうか・・・苦笑

本日は、残りの人生9,977日目。

季節柄、風邪には気をつけて、顔晴ってまいりましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-11-21 07:11 | Comments(2)

Commented by ゴール前スタンドに居た男 at 2012-11-22 10:52 x
懐かしいなぁ87年12月「雪の早明戦」

2泊3日で代々木門に並んでいたら雪が降ってきて・・・。

早稲田FB加藤君の軽いプレーに肝を冷やしました。

明治キャプテンは大西一平だったかな。

この年新入生トリオ(堀越・今泉・藤掛)の活躍で、日本一の栄冠獲得。懐かしい思い出です。
Commented by cherrylayla at 2012-11-22 23:40
ゴール前スタンドに居た男さん、コメントありがとうございます!
そうです、「壊し屋」大西一平(かずひら)先輩です♪
快速ウィング吉田義人の早明戦デビューでもありましたね!
それにしても、この年の早稲田は強かった!
社会人にも勝って、日本一にもなりましたよね!
ホント、懐かしいですなあ♪

<< 社長への手紙 喫煙者は採用しません・・・星野... >>