人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 目利き力は成長の証

一昨日のシューイチ朝ミーティングは、土曜日に見学したメッセナゴヤのミニ報告会。

社員さん一人ひとりから、感想と気になったブースの情報について情報発信していただきました。

目利き力は成長の証 _d0004717_7344396.jpg


実は、大規模な展示会等を見学したことがない社員さんがほとんどで、最初は戸惑ったようですが、それぞれ発信のツボに個性が発揮されていて興味深かったですね。

お客様・協力会社ブースの状況、日常生活に活用できそうなネタ(アイデア洗濯バサミ等)、試食コーナーの充実度(苦笑)等々、いろんな感想を共有することができました。

共通していたのは、

  あれだけの展示会が名古屋市内で開催されることはスゴイ!

  TOYOTAグループの存在感

  広すぎて、時間が足りなかった(2時間強)

というものでしたね。

ちぇりーさん的には、パートナー先の発掘という視点でブース廻りをしいていたのですが、早速ヒントをいただくことができ、有意義でしたね。

有意義といえば、普段業務に関係のない企業情報や他社の取り組みについて、知る機会がなかなかない社員さんにとって、良い刺激になったと思われること。

来年のメッセナゴヤも土曜出勤と重なりますので、今年以上に目利き力を発揮いただけると嬉しいですね!

きっと、それは成長の証ですから♪

ちぇりーさん、本日AMは新規事業の打ち合わせ、夕方からは大阪に遠征して、久しぶりに師匠のセミナーに参加させていただきます!

おっと、社員さんの成長を期待する前に、己の成長はどうなのか?

おそらく本日のセミナーは、ちぇりーさんにとって、リトマス試験紙のような内容になるんでしょうね( ̄◇ ̄;)

ではでは!

by cherrylayla | 2012-11-16 07:34

<< 一味違うタケヤみそ 「下」から始まる対話力! >>