人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 学縁三昧の週末・・・高校編

いやいや、充実した週末でした。

土曜日は、来年創立90周年を迎える、母校愛知県立横須賀高校(横高)のプレ90周年イベント。

昨年から、同窓会、PTA、学校と三位一体となって、準備してきましたが、大成功でしたね!

朝一の同窓会役員会では事前最終確認を、続いて同窓会総会では、ちゃりーさん司会を仰せつかりましたが、スムーズに進行でき、良かったですね。

d0004717_7181627.jpg


ここで、最初のサプライズが!

無事司会を終えると、総会参加者の一人から声がかかりました。

  ちぇりーさんでしょ?

お〜、2年生に同じクラスだった、S君ではないですか!

そこから、約2時間、S君と近況報告、情報交換等で盛り上がりましたが、一番盛り上がったのが、何と大学が同じだったということ。

S君は一浪して母校メイジに入学していたんですね!

これも超サプライズでした!

振り返ってみると、3年生でクラスが分かれて以来、まともに話をした記憶がなかったので、ひょっとしたら、2人で語り合ったのは29年ぶりなのかもしれません。

ご縁といえば、娘の小学校時代の仲の良かった同級生が横高に進学していたのは知っていたのですが、何とS君のお嬢さんも同じ学年ということで、まさかと思って教室を廻って確認してみると、これがまた同じクラスだったんですね!

いやいや、偶然というか、何というか・・・

午後は、現役生向けにホームカミングデーということで、50歳代前半の卒業生が講師となって、パネルディスカッション・分科会を開催。

d0004717_7192351.jpg


現役生の反応もなかなか好評のようでした(笑)・・・真面目な生徒が多いんですよね!

分科会の最中は、裏番組?ということで、同窓生を対象に業種別部会立ち上げに向けてのキックオフミーティングを開催。

d0004717_719610.jpg


☆武道場で車座になって(笑)

今回は、自己紹介と各業種の担当窓口を決めるにとどまりましたが、様々な分野で活躍されている同窓生に、頼もしさを感じることができましたね。

頼もしいといえば、現役生の礼儀正しさ。

廊下等ですれ違うたびに、

  こんにちは!

と元気良く挨拶してくれます。

特に野球部員は、声も大きく爽やかで、鍛えられているといった印象でしたね。

d0004717_7193951.jpg


☆その野球部OB福谷浩司君の応援ということで、横断幕を同窓会から寄贈させていただきました。プロの世界でも活躍して欲しいものですね♪

学校でのプログラムを終え、夕方からは、懇親会へ移動。

100名以上の同窓生(といっても、ちぇりーさんが下から数えて3番目くらいでしたが)が、歳を忘れて大盛り上り♪

d0004717_7201024.jpg


ご指名をいただき、ちぇりーさん、中〆の前に応援歌の音頭を取らさせていただきました♪

こんな感じで、オフィシャルなプログラムを終え、続いて独自企画した同期会へ雪崩込み!

d0004717_7203197.jpg


何と31名も集まっていただき、旧交を温めることができました。

びっくりしたのは、女子がみんな若くてチャーミングなこと!
☆9名に参加いただきましたが、写メを撮れなかったのが、心残りですかね・・・苦笑

そういえば、最近、ちぇりーさんのブログを発見していただいた同級生から、こういうところは全然変わっていないと、呆れられましたが、この芸風は筋金入りですので・・・苦笑

同期会では、サプライズゲストとして校長先生にも参加いただき(何箇所か掛け持ちだったようですが・・・笑)、こちらの中〆は、言いだしっぺということでちぇりーさんから、来年も11月3日(日)90周年イベントの後、集まろうと提案させていただきました。

今回の参加者がクチコミで拡散してくれれば、来年は倍増も夢ではありませんね。

ちぇりーさん、翌日はいつもどおり早起き予定でしたので、2次会は失礼したのですが、それでも帰宅したのは午前様近くでしたが、女子も含め2次会には半分以上が参加されたようで、更に40代の身体に鞭打っていたようです。
☆有志の自宅に転がり込んで、朝まで語っていた強者どももいたようですね(笑)

それにしても、本当に学縁って有難いですね!

はい、その翌日の学縁については、明日以降のお楽しみということで。

本日は残りの人生9993日目。

しっかり、顔晴ってまいります!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-11-05 07:21 | Comments(0)

<< 学縁三昧の週末・・・大学編 気になるモデルさん >>