人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 その違いが世の中を変えていく・・・Lead the self

昨日、コネタにさせていただいた、中部経営塾10月例会・西水美恵子さんの講演会。

FBでも拡散したところ、そんなに凄い話なら無理してでも聴きたかった・・・なんて、声が聞こえてくるようになりました。

う〜ん、(メ・ん・)?・・・この辺りは難しいところというか、誤解を恐れずに言えば、今回参加できなかった方は、そもそもご縁がなかったのかなぁと・・・

昨日リンク貼りでご紹介させていただいたS井さんのブログでも、今回の講演会の残念な点として、下記のような行がありました。


  西水さんの事を著書、講演などで知っている方が多い一方で知らない方々もたくさんいました。で、お話の対象をどちらに持っていくかという、誰の講演でも発生する課題があります。

  今回はある程度知っている方にウエイトが行ったので、何も知らない私の友人数人は、「難しかった」「ピンとこなかった」「よくわからなかった」という感想がでてきています。

  そもそも、
  ・世界銀行が何するところか?
  ・西水さんは世銀で何をしたのか?
  そんな前提を共有をしておけたらよかったなぁと思いました。
  ただのブータン国王の仲良しと思ってしまった人もいるかもしれませんね。(汗)
  (前国王に、世銀やめていいけど、毎年ブータンには来なさいと言われるほどの信頼関係がどう構築されたのかとか聴きたいですよねぇ)



そうなんですよね。

ですから、事前に著書を読んできてくださいとアナウンスもしていたのですが、このあたりもアンテナの感度が鋭敏でないと、なかなか・・・ちぇりーさん自身もその口ですからね・・・大汗

昨晩読了した本の序文にも、こんなフレーズが記されていました。

  しかしながら、同じことをいっても、どのように受け取るかは、それを受け取る者のレベルによって大きくちがってくる。<大鵬幸喜>

ちぇりーさん、イタタ・・・☆⌒(>。≪)・・・自爆


質疑応答に関しても、S井さんのブログに詳しく綴られていますので、そちらも是非ご参考にしていただきたいのですが、小生からは、別の視点で・・・

FB等でも親しくさせていただいている京都のスーパーマン・O村さんが質問をされた際、日本は既に貧困層の存在という意味で、発展途上国に成り下がっており、その貧困層も2世代目に連鎖しているという話をうかがいましたが、この負の連鎖は、歴史認識というジャンルでは既に3世代目に突入しているように感じます。

以前から、このブログでも申し上げているように、元左中間スタンドとしては、現在躍起になって、娘にこれでもかと右翼席から正しい歴史認識の情報発信をしているのですが、こちらもお上に頼るのではなく(学校教育には頼れないし)、我々の世代がしっかり学習して、次世代につなげていかなければなりません。
☆これは、西水さんと宿泊先に向かうマイクロバスの中で、幹事団の誰ひとり三種の神器について正しい知識を持っていなかったことに愕然としたことが象徴的ですね。

その諸悪の根源とも言えるのが、我が国の腐りきった報道体制・・・

西水さんも言及されていましたが、信頼すべき報道システムなき国に、明るい未来はないと確信しています。
☆今回の週刊朝日の問題も、情けない話ですね・・・マスコミの醜悪さで言えば、先日読了した『争うは本意ならねど』からも、・・・これは、近いうちにコネタにします。

  “It is not what you do, but how you think about what you do,that changes the world.”

  何をすべきかではなく、すべきことを心でどう捉えるか、その違いが世の中を変えていくのだ


d0004717_6121859.jpg



皆さんの濃厚なブログに、こんな薄い内容でインカ帝国と、少々自己嫌悪に陥る今朝のちぇりーさんでしたが、比べることがそもそもの間違いと気づきましたので(勘違いという話も・・・汗)、気を取り直して、本日も明るく楽しく元気よく、顔晴ってまいります!

  Everyone can become their own leader , lead the self.

ではでは!

by cherrylayla | 2012-10-24 06:10 | Comments(0)

<< 争うは本意ならねど・・・ノンフ... 雷龍王4世の教え・・・人の世に... >>