人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 患難に素しては

どうも寝冷えが原因かと思われます。

実は、ちぇりーさん、先週末から風邪の初期症状を自覚していましたが、一昨日見事に発症・・・

その一昨日の夕方、町医者のお世話になってそのまま帰宅し、昨日も段取りをつけて15時過ぎにはオフィスを後にして体を休めました。

そのせいで、昨晩は業界の会合をキャンセルしてしまい、先輩にご迷惑をかけてしまいました。
☆S先輩、ゴメンナサイ!

おかげさまで、今朝は随分と楽になったように感じますが、ちょっとナメテましたね。

というのも、FBにも投稿していましたが、先日の台風接近前後から、窓を開けて月明かりを楽しみながら、そのまま夜風にあたって寝てしまうことが多かったんです。

先週も、窓を開けたまま寝ることが常態化してしまっていたので、おそらくそれが原因の一つなんでしょうね。

お医者さんの診断は、風邪とも花粉症とも判断がつきませんという、正直で曖昧なもの?

とりあえず、総合感冒薬と抗生剤と鼻水に効くという薬を処方していただき、2日間服用していますが、今朝薬袋を開けてみると、何だか量が減っています・・・

起き抜けのママさんに確認してみると、

  私も風邪っぽかったから、もらって飲んだわよ!

お〜、ワイルドですねえ・・・一応、処方された薬の解説には目を通していたようですが・・・

まあ、おそらく、今朝のコンディションからすると、間違いなく快方には向かっているようなので、週末はアルコールも解禁できるかもしれません。

というか、しっかり治して、しっかり飲むぞ!という意気込みで臨まないといけませんよね♪

意気込みという意味で、今朝は朝カレーに生卵をトッピングしてみました♪

d0004717_647497.jpg


☆カレー温泉に浸かる、目玉おやじみたいですね♪

アッという間に完食・・・食欲だけは落ちませんねえ♪

ところで、そんなタイミングで今朝の安岡先生の一言は、こんな内容でした。


  「患難に素しては患難に行なう」
  
  ・・・・・・病気をすると、辛いことは辛い。しかし、またその病気の中に無限の意味もあり、効用もある。快楽もある。



今回の体調不良も意味があるはずなんですね。

そういえば、朝日記を確認すると、丁度昨年のこの時期も体調を崩していたようです。

  2011.10.8(土) 何故か下痢気味

  2011.10.9(日) 4時前に目覚めも胃の周辺が気持ち悪く2度寝する
              軽い吐き気も、起床後も違和感あり午後寝る
              ストレッチ・腹筋やらず

  2011.10.10(月) ひたすら寝るも38℃から熱が下がらず
               ストレッチ・腹筋やらず

  2011.10.11(火) 起床時熱が十分下がらない
               ストレッチ・腹筋やらず

  2011.10.12(水) 起床時、熱がかなり下がった35.2℃
               夕方から微熱感

  2011.10.13(木) 顎の下にリンパ腫れ感あり

  2011.10.14(金) リンパ腫れ治まる

なんて1週間で、これ以降は回復基調だったようです。

朝日記を予めチェックしていれば、予めこの時期は健康に要注意と分かっていたかもしれません。

来年に向けての反省ですね。

ようし、今週末の土曜日は、午前中は全社研修会、午後からは母校のプレ90周年実行準備委員会が控えていますので、引き続きしっかり治して、全力で向き合うことができますように!

皆さんも、風邪が流行っているようですので、くれぐれもご自愛くださいませ!

ではでは!

by cherrylayla | 2012-10-11 06:48 | Comments(0)

<< 朝カレーの効用・・・インド人も... 信念に生きる・・・ネルソン・マ... >>