人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 明治はひとつ・・・娘の夢は∞

老若男女、入り乱れての大盛り上りでした!

昨晩は、校友会愛知県支部主催の初企画『明治はひとつ 懇親会』。

乾杯のご発声をいただいた87歳の大先輩から2011年卒のキュートな後輩まで、約70人が母校のご縁で花を咲かせていましたね。

消え行く大学が増える昨今、3年連続で受験者数が日本一という母校の元気の良さにも、ホント感謝です!

ちぇりーさん、広報委員会メンバーとして、撮影に勤しむ時間が長かったのですが、同じテーブルには、応援団の重鎮(ちぇりーさんが生まれる前にご卒業されています)、ドラゴンズの寮長(江川キラーの豊田さん)、体育会空手部の猛者(優しい先輩でした)等々、大先輩ばかりで、歴史の厚みを肌で感じることができましたね。

おそらく参加者の平均年齢は60代の大台に届きそうなところだったかもしれません。
☆皆さん、お元気でしたね♪

それでも、FBや校友会オフィシャルサイトからエントリーいただいた先輩方も少なくなく、名古屋商工会議所でご縁をいただいたI大先輩も、直前にFBからコメントいただき参加が実現する等、年齢の割に(失礼しました)お若い方が多いという印象でしたね。

中心になってご設営いただいたY先輩、本当にありがとうございました!

明治はひとつ・・・娘の夢は∞_d0004717_7241829.jpg


☆〆は、愛知県支部恒例、応援団OB中村一樹君の音頭で、校歌斉唱・・・♪白雲なびく〜♪駿河台〜♪”

さてさて、2時間半の宴もアッという間に終了し、ほろ酔い気分で駅前の成城石井で、お土産のチーズケーキを調達しに立ち寄ったところ、美味しげなお値打ち赤ワインを見つけ、帰宅しました。

ママさんは予想通り既に爆睡モードでしたが、娘が一人リビングで勉強をしていたので、邪魔にならない程度に、父娘のまったりタイムを楽しむことができましたね。

オヤジはワイングラス片手に、娘は鉛筆を握り締めながら・・・苦笑

丁度、学校から進路の手引き資料が配布されたタイミングだったので、久しぶりに進路について意見交換することができました。

まだまだハッキリ決まっていないものの、朧げながら方向性も見えてきたようで、改めて娘の成長を確認することができ、嬉しかったですね。
☆ちなみに両親の母校には、全く興味がないようです・・・(T ^ T)

気づいたら1時間半以上も語り合っていたようで、明日もあるからと12時前にはそれぞれ布団に入りましたが、大学受験までこんな時間も増えていきそうです。

そういえば、娘から教えられましたが、友達の家族と比べて、ちぇりーさん家は異常に会話が多い家庭とのこと。

確かに、食事中とか、一緒にいるときは、できるだけTVは付けないようにしていますし、勉強も主にリビングでしていますので、そんな環境も追い風なのかもしれません。

ちぇりーさん、今後も娘の可能性を照らす灯台として、役割を全うしてまいります!

そして気づけば金曜日。

今週は水木金と夜の3連投ですが、いただいたご縁を満喫すべく、今夜も顔晴っちゃおうっと♪

ではでは。

by cherrylayla | 2012-10-05 07:17

<< 日本、日本、日本! 納屋橋DORAEMON >>