人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 国辱の日

昨日までの三連休、久しぶりに車で遠出をしてきました。

詳細は、明日以降、小出しにしてまいりますが、驚いたのは今朝の朝刊!

中共、エライ事になっていたんですね。

この3日間、新聞・TV・ラジオ等の情報を遮断していましたので、大陸で発生している理不尽な蛮行に声を失ってしまいました。

今朝のラジオでは、本日は、『国の恥を忘れない日』ということになっているそうで、更にエスカレートする可能性もあるとのこと。

めちゃくちゃですね。

そう、本日9月18日は、81年前に柳条湖事件が発生したことにちなみ、『国辱の日』と位置づけられているんだそうです。

う〜む、日本におけるこの報道姿勢もどうなんでしょうか?

今朝の日経一面にも、満州事変発端の日という見出しが出ていましたが、そもそも満州事変、支那事変、大東亜戦争の流れを正しく認識している国民がどれだけいるのでしょうか・・・ちぇりーさんも、その他大勢かも・・・汗

それは報道する側も含めて・・・

当時の大陸では、満州国、中華民国、紅軍、そして列強が絡んでの魑魅魍魎。

『国辱の日』とするなら、毛沢東が数千万人の人民を虐殺したと伝えられていますので、中共設立の日をその日に・・・

その一方で、日系企業で活躍してくれているのは、地元の方々です。

政治の役割、本当に大きいですね。

そして、我々一般ピープルも、学ぶとともに必要な情報はしっかりキャッチせねばと、自省する今朝のちぇりーさんでした。

d0004717_7182044.jpg


本日もおかげさまでスケジュール満タン!

気持ちを切り替えて、メリハリつけてスタートです♪

ではでは!

by cherrylayla | 2012-09-18 07:15 | Comments(0)

<< 新しい文明の創造に向けて 巡礼の旅メモ その3 >>