人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 通勤タイムは運動タイム!

今朝は電車通勤。

昨晩、久しぶりに師匠とご一緒させていただいたのですが、スケジュールの都合で、車をオフィスに置いたまま夜のお楽しみに突入していました。

以前は、そんな翌朝は、市バスの始発を利用していたのですが、何とその始発が7時台で、5キロ少々の道程が、朝の1号線の渋滞もあり、30分程かかってしまうんですね。

そのパターンにはまってしまうと、オフィス到着時間が7:35〜7:40くらいになってしまい、朝の段取りに遅れが生じてしまっていました。
☆もちろんブログに向き合う時間も限られてしまいます。

しかしながら、ここ数年は、一念発起して(大袈裟ですね・・・苦笑)、電車通勤に変えてします。

まさに今朝がそのスタイルなのですが、こんなタイムスケジュールになります。

  6:05 自宅出発

  6:09 左京山駅から乗車<駅のホームまで、玄関を出て約3〜4分というのがありがたいですね>

  6:23 神宮前駅着

  6:24 神宮前駅発<ここが関門で、乗り換え時間が何と1分しかありません>

  6:34 柴田駅着

  6:45 オフィス着

d0004717_7263153.jpg


☆ちなみに無人駅で各駅停車のみ・・・駅前には自販機が鎮座するだけで、駅前にお店は1軒もありません・・・苦笑

ドア to ドア で約40分、かなり大回りな道程のため、市バス通勤より若干移動時間がかかってしまいますが、オフィスでの朝の始動が小一時間早くなるのは、大変大きいです。
☆まあ通常の車利用の場合、同じ6:05に玄関を出れば、6:20にはPCの電源を入れられるのですが・・・笑

おかげさまで今朝もこうやって、ブログに向き合うことができますね。

そして、もう一つの効用が、運動も兼ねられること。

自宅から左京山駅、神宮前の階段の駆け上がり&駆け下り、柴田駅からオフィスまでと、全て早歩き&ダッシュで、心地よい汗を感じることができます。
☆電車通勤の際は、緑地公園のウォーキングをしないことにしていますから、丁度いい感じですね。

ちょとした気づきと工夫で、通勤時間が運動タイムになりますから、ビジネスでも、ちょっとした気づきを行動に移せば、その効用も無限の可能性を秘めているかもしれません。

そんな本日も、有難いことに、すてきな方にお声がけいただき、夕方から中津川まで足を運んでまいります。

明日の朝も、同じパターンで運動タイムを楽しめそうですね(笑)。

ニック、お世話になりますが、どうぞよろしくお願い申し上げます!

〆に鮎そばが楽しめたりして・・・笑

ではでは!

by cherrylayla | 2012-09-13 07:22 | Comments(0)

<< そして更科の世は更ける・・・憧... 出るときはドバドバ出る! >>