人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年9月11日

今朝の朝刊一面に、大きく扱われていました。

東日本大震災1年半。

早いと思う一方で、思うように進まない復興。

いや、以前にもそんなことをコネタにしたことがありますが、完全に初動というか、方向性を誤ったまま、修正もせずここまで来てしまったという印象が強いですね。

戦略的な強制集団移転で、新たな都市を構築するチャンスだったとも思うのですが。

まあ、タラレバ論を交わしても仕方ありませんので・・・

それにしても、この9月11日というのは、何とも重い1日でもあります。

東海豪雨から12年・・・オフィスが床上浸水にさらされた忌まわしい想い出です

同時多発テロから11年・・・世界は益々混迷の度合いを深めています

婆ちゃんが亡くなってから8年・・・ホント早いなあ

ちなみに、過去の朝日記を振り返ってみると、こんなことがメモってありました。

2006年 オーラは自分で放つもの

2007年 対話話を増やし自主性を促す

2008年 過大な期待を慎め

2009年 変革スピードを高めよ

2010年 語学はコツコツ学習が近道

2011年 中庸を意識し楽しもう

どうも、一貫性は見受けられないようですが(汗)、2005年の10月から始めた朝日記も間もなく丸7年を迎えるんですね。

そうそう、このタイミングで生活習慣を改め始めたんですね。

引き続き、一寸先は光と信じて、一日一生の意識で。

そして、本日の2012年9月11日、日記にはどんなフレーズを書き込むことになるのか・・・

そんなことも愉しみながら、本日もスタートです!

2012年9月11日_d0004717_7381273.jpg


☆もちろん、日本代表の勝利も祈りながら!

ではでは♪

by cherrylayla | 2012-09-11 07:36

<< 出るときはドバドバ出る! 政治の修羅場と山の神 >>