人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 野田首相の会見に触れて

昨晩の野田首相の会見、リアルタイムでは見られず、帰宅して報道番組で確認しましたが、良かったのではないでしょうか。

それにしても、情けなくなるようなTV局の人材難?

ちぇりーさんが見ていたのは、BSフジのプライムニュースという2時間枠の報道番組なのですが、ゲストコメンテーターを全然活かせていない・・・

メインキャスターのS町?氏は、変な方向に気合ばかり入って、ゲストが戸惑う場面も多々あったり・・・

極めつけは、解説委員のK林?氏・・・存在する意味さえわかりませんでしたが、夫婦に例えた話などは、あまりにも稚拙で情けなくなってしまいました。

先程、超久しぶりに内田先生のブログを拝見しましたが、メディアの知的不調という絶妙なる表現で、取り扱っていたのは流石ですね。

まあ稚拙といえば、今回の野田首相の記者会見を、子供の喧嘩レベルと揶揄する声もあるようですが、ちぇりーさんはそうは思わなかったですね。

早速、隣国から発言撤回要求も出ているようですが、大切なのはこれからだと思います。

そう大切なことは、国内にあるのだと思います。

中国あたりで起きているデモの映像を見ていると、”日本帝國主義打倒”とか”軍國主義”なんてプラカードなんかが映っていますが、悪い冗談かと思いますよね。

今のこれだけ平和ボケした日本のどこが、帝國主義、軍國主義なのでしょうか・・・

これだけ見ても、相当曲がって刷り込まれていることがわかりますよね。

韓国もしかり。

どれだけ、日本人が韓流に夢中になっているか、伝わっているのでしょうか・・・

ちぇりーさん家もその例外でなく、女性陣は朝から晩まで韓流時代劇にはまっています。
☆映像だけではなく、本もそんな解説本ばっかし・・・間違いなく日本の歴史より朝鮮王朝の歴史に精通しています(涙)

昨日もそんなことをコネタにしていましたが、今後週一ペースくらいで、野田首相に近現代史のセミナーを全国中継でやってもらいたいくらいですね。

お互いの気持ちが分かり合えない状況で、対話もあったものではないですが、外交というのはそんな環境でも対話を図っていくという高度なスキルと胆力が求められるステージです。

そう思うと、政治家・役人・メディアの現状では、やはり薄ら寒く感じてしまうのが本音かも・・・汗

今は、野田首相が冒頭に述べられた、

  国家が果たすべき最大の責任、それは、平和を守り、国民の安全を保障することです。

という言葉が、具体的にどのような行動を通して遂行されていくのかを見守るしかないのかもしれません。
☆期待はできないという話も・・・でもそうなると、ホント悲惨な状況に・・・

本日は、夕方(18時頃かな?)、その韓流大好き女子高生が合宿から帰ってきますので、迎えに行った車の中でどんな反応が飛び出すのか・・・

間違いなく、そんな話ウザイ!・・・ですよね

はい、こうなったら、昨日TV局サイドで唯一救いだったこの方の画像で、元気をいただきましょうか♪

d0004717_14105841.jpg


☆島田彩夏穴・・・すてきです

明日は彼女の変顔特集にしちゃおうっかな!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-08-25 14:12 | Comments(0)

<< 養生訓・・・元気の源は? ピンチはチャンス・・・竹島問題... >>