人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 お盆休みも終了です!

お盆休みも最終日。

遅い時間のカキコになってしまいましたが、今年は久しぶりにゆっくりさせていただきました。

例年ですと、大泉のママさんの実家に遊びに行ったり、家族旅行をしたりしていましたが、今年は泊まりででかけることはしませんでしたね。

土曜日は、朝イチから父方のお墓の掃除。夜は実家に妹夫婦も遊び来て、久しぶりに皆で夕食を楽しみました。そうそう、女子バレー銅メダルの瞬間にも立ち会うことができましたね。

日曜日は、これまた朝イチからママさんの練習のお付き合い。最近ゴルフに熱が入って、スイングを見て欲しいとの要請がありましたので、スマホで動画撮影したりして、出来る範囲でアドバイス。その後、久しぶりに昼酒を楽しんでましたね。

月曜日は、またまた朝イチ、オフィスに向かう途中に母方のお墓参りに済ませ、デスクワークの後、午後からはママさんの父方のお墓参りということで掛川までプチドライブ。ついでに遠州三山巡りをしようと思っていましたが、あまりの蒸し暑さに法多山尊永寺のみの参詣で断念。帰りは少しだけですが、初めて第二東名を利用できました。

火曜日は、朝から夕方までずっとオフィスに籠っていましたが、夕食は両親と一緒に回転寿司を楽しみましたね。

水曜日は、昼神温泉へ向かう母と友だちと待ち合わせをしている娘の二人を駅まで送ったあと、これまた夕方までオフィスに籠っていましたが、父が一人ぼっちだったので、マンションに招いて4人でママさんの手料理を楽しみました。

そして、本日木曜日は、お昼前から父を誘って多治見方面へ。幸兵衛窯で買ったお気に入りの茶碗を先日割ってしまい、新しいのが欲しいなんて話を聞いていましたので、大変喜んでくれましたね。先程、実家へ送り届けて、今は明日の段取りチェックのためなんて言いながら、こうしてオフィスに出向いて、カキコしているという状況です。

d0004717_17271380.jpg


こうやって振り返ってみると、ホントこの6日間、オフィスにいる時間以外は、家族と一緒にいたんですね。

有難いことです。

有難いといえば、実は、お盆前の3週間、ちぇりーさん、全く読書ができないコンディションだったのですが(こんなことは初めてかもしれません)、当初の計画以上にお盆休みは読書も楽しむことができました。
☆6日間で結局8冊読了できましたし、あたりも多かったので、収穫としてはまずまずですかね!

そして、お盆休みの〆は、やはり楽しい夕食!

今夜は、ママさんと娘とちぇりーさんの家族3人水入らずで、グビグビ楽しんじゃう予定です。

ようし、19時目標で残りもアッという間に片付けちゃいましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-08-16 17:30 | Comments(0)

<< 心得帖 8月15日に問われる家庭教育力 >>