人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 ロンドンの先に見る夢・・・お盆だからこそ考えてみよう!

いやいや、昨日は最期まで楽しませていただきましたね。

フィナーレ前に金メダル2個、ホント素晴らしいです!

ちぇりーさん、Live中継で観戦させていただきましたが、どちらも力が入りましたね!

男子マラソンも6位入賞、顔晴りました。

早速、今朝の日経連載コラム『迫真 HAKUSHIN』では、「ロンドンの先に見る夢」というタイトルで、日本サッカーの躍進にフォーカスしていましたが、銀メダル、ベスト4という誇るべき結果には、やはり裏付けとなる取り組みがあるんですね・・・当たり前か

そんな記事を読みながら、ちぇりーさん、これまた当たり前のことに、ふと気づきました。

次回、2016リオ五輪を迎えると、ちぇりーさん、50の大台が目の前なんですね!

40を迎えた時は感慨深いものがありましたが、50となると、今ひとつ現実感がありません。

しかしながら、アッという間に来てしまうということは、これまでの人生を振り返れば、容易に想像できてしまいます。

一方で、当たり前と言いながら、人間いつ死んでしまうかわからないのも真理ですから、この当たり前といった状況にしっかり感謝をすることも忘れてはいけません。

結局は、感謝の気持ちを抱いて、一日一日をしっかり生ききること。

ここからしか、何も生まれないような気がします。

もちろん、4年後の姿を、今一度可能な限りヴィジュアライズして、目標も掲げないといけません。

そのベースは何のために!

そういう意味では、お盆休みに今一度見直しをかけることは、大変有意義ですね。

先程、オフィスに向かう途中、母方のお墓にお参りをしてきました。

今朝は、引き続き、お世話になっている大法寺の和尚さんがお盆の読経に来られますので、実家の仏壇前に集合です。

ママさんとは、読経が終わったら、掛川のお墓(ママさんの父方)にドライブを兼ねてお参りに行こうかと話していましたので、お天気持ってくれるといいなあ!
☆ついでに、遠州三山巡りができるといいのですが(昨日楽しんだ土門拳さんの影響か・・・苦笑)・・・間違いなく娘から大反対に合いそうですね・・・汗

d0004717_6522925.jpg


はい、本日もお盆らしく、一日を過ごしてまいります。

そして、本日もお盆らしく、飲んじゃおうっと!

楽しむことも生ききるための一つの要素ですから・・・笑

ではでは!

by cherrylayla | 2012-08-13 06:48 | Comments(0)

<< 三平<万平 ロンドン五輪、美の饗宴 >>