人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 世紀の蛮行

いやいや、韓国にやられまくりですね・・・

えっ、ロンドン五輪日韓戦のことですかって?

いえいえ違います、李明博大統領、竹島上陸のことです。

d0004717_11381182.jpg


メドベージェフ首相、国後訪問も記憶に新しいところですが、ある意味今回の方がインパクトは大きいかも。

李明博大統領も、国内向けに人気取りが必要という事情もあるのでしょう。

しかしながら、日本と韓国は、過去の暗い歴史があるにせよ、現在は友好国であったような・・・それにしても、ここまでやりますかね・・・

日本の弱腰外交に批判が集まっているようですが、矛先を向ける方向が間違っているのではないでしょうか?

ネトウヨの皆さんが、どのように情報発信されているのかわかりませんが(相当喧しいでしょうね)、ちぇりーさん的解釈としては、韓国自らパンドラの箱を開けてしまったという印象です。

話が飛躍しすぎるかもしれませんが、日韓が国交を断絶した場合、本当に困るのはどちらなのでしょうか?

これは愚問ですよね。

迷惑を被るのは、両国の国民であり、関係する近隣諸国だと思います。
☆北の方は、ほくそ笑んでいるかもしれませんが・・・

ちぇりーさん、どんなに今の政権が腐っていても、やはり日本が好きです(当たり前か)。

しかしながら、・・・いや、止めときましょう・・・

例えば、日韓が交戦状態に陥ったとき、米軍はどのような対応を取るのか?

これは、良い機会なので、お盆休みに家族で意見交換するのも有意義かもしれませんよ。

韓国大好きの娘には申し訳ないですが、日本国民としてフラストレーションが溜まりに溜まっている、今朝のちぇりーさんです。

って、やっぱり、サッカー日韓戦の影響も・・・汗

はい、その仇は、女子バレーボールに期待しましょうか!

横道にそれてしまいましたが、正直、ちぇりーさん的には、一時的に国交断絶もやむを得ない、そんなレベルの出来事だと思います。

うかうかしていると、尖閣も・・・

それにしても今回の蛮行、日本の脅威は米中ロ北あたりと思い込んでいたちぇりーさんには、衝撃的な史実になってしまったことに間違いありません。

今夜の夕刊や明日のスポーツ紙の一面が、「サッカーメダル逃す」には全く触れず、「竹島上陸バッシング」で飾られていたら、マスゴミを少しは見直すのですが・・・苦笑

ではでは。

by cherrylayla | 2012-08-11 11:35

<< ロンドン五輪、美の饗宴 I Hope Solo ♪ >>