人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 時代は変わる・・・良い意味での史上初!

ロンドン五輪も半分が終わり、いよいよ後半戦へ。

大会当初は、全然興味を持てなかったちぇりーさんですが、やはり観戦し始めると面白いですね。

昨日も女子マラソンを生中継で観戦していましたが、よくもまあ、あのコースを走らせたものだと思う一方、あのコースで五輪新がマークされたということについても驚きましたね。

驚いたのは、元政界の暴れん坊・ハマコーさんがご逝去されたこと。

大臣には抜擢されませんでしたが、並みの大臣以上に存在感がありましたよね。

d0004717_6434365.jpg


ちぇりーさん、東京時代に一度だけハマコーさんを間近で拝見したことがあるのですが、それはそれはサービス精神旺盛な方という印象です。

銀座の夜のお店に、上司のお供ということで、ご一緒させていただいた際、仮装して入店されてきたのがハマコーさんでした。

お店の女性の話によると、いつも楽しませていただいているとのこと。

当時は、政界を引退するしないというタイミングだったと思いますが(20年近く前?)、あんな方でも、気を遣うんだなあ、という印象でしたね。

ハマコーさんの訃報、改めて何だか一つの時代が終わったようにも思えますが、今回の五輪もある意味、世代交代というか、新しい日本の風を感じることができます。

特に団体戦で、史上初なんてフレーズが飛び交うことが多いですよね。

そんなことに気づかせてくれ、五輪への興味を盛り上げてくれたのは、やはりなでしこジャパン。

明日未明に、いよいよ決勝進出をかけたフランス戦です。

録画作戦でいくか、仮眠作戦でいくか、何れにしろ、しっかり応援して、引き続き盛り上がって、結果元気をいただけたら最高ですね。

4年に一度の祭典も、残り1週間。

引き続き楽しませていただくとともに、ビジネスの方も、お盆前にやり残しのないように!

今週も締まっていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-08-06 06:40 | Comments(0)

<< 熱戦、激闘、死闘 好きな食べ物ランキング! >>