人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 West Bountiful Utah

一昨日コネタにしたコヴィー博士の『7つの習慣』。

実は、コヴィー博士について、最近発見があったんですよ。

最近とは、つい先週のことで・・・

何かと申しますと、コヴィー博士は、モルモン教の信徒だったんですね。

ちぇりーさん、ホント全然知りませんでした。

何故知るところになったかというと、実は本日から娘が夏休みを利用して、学校主催の海外研修でユタ州はソルトレイクシティに出かけることになったのです。

競争率約2倍の試験をクリアして、参加できることになったので、親としては喜ばしいことなのですが、訪問先を聞いてちょっと引いてしまったんです。

というのも、ホームステイ先は、前述のユタ州ソルトレイクシティの隣町なのですが、ユタ州といえばモルモン教の総本山。

d0004717_6165751.jpg


☆なんだか長閑なところですね・・・人口5千人程度の小さな町のようです。

何故に、わざわざそんな宗教色の強いエリアにホームステイさせるのか、懐疑的になったんですね。
☆ちなみに娘の学校は曹洞宗、ちぇりーさんの実家は臨済宗妙心寺派です。

そんなことで、wikipedia等で調べていたら、コヴィー博士がモルモン教の信徒だったという事実に出会ったわけです。

これもちぇりーさん、今回初めて知ったのですが、モルモン教の正式名称は、末日聖徒イエス・キリスト教会というんですね。

そこで、想い出したのが約20年前に、短期留学中の上司を訪ねたハワイ小旅行。

ポリネシアン文化センターに遊びに行った際、施設内のガイドがブリガム・ヤング大学(ハワイ校)に留学していた日本人の若者だったのです。

これまた今回、wikipediaで知ったのですが、その校名ブリガム・ヤングとは、モルモン教の2代目大管長の名前だったんですね。

表現が適切でないかもしれませんが、日本に当てはめたら、天理大学の学生さんが、天理教の運営する施設でガイドを務めているなんて感じでしょうか(違うのかな)?

ちなみにユタ州の人口の6割強がモルモン教の信徒とのこと。
☆天理市はどれくらいのパーセンテージなんですかね?

現状では、娘がお世話になるファミリーの信仰が何かよくわかりませんが、モルモン教の信徒さんであれば、大変真面目なご一家だと思われますので、短期ホームステイなら、逆に安心かも?

d0004717_6191295.jpg


☆お世話になるfollandさん一家・・・すてきな笑顔ですね!お父さんは獣医さんなんだそうです。

ちぇりーさん、本日は社内研修会を兼ねた京都フォーラム参加のため、空港で見送りすることができませんが、初めての海外ですし、いろいろな経験はもちろんですが、楽しんで無事帰ってきてくれることを祈るばかりですね。
☆まだ暢気にベッドで寝ていましたが・・・苦笑

それでは、いってらっしゃ~い!&いってきま~す!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-07-21 06:21 | Comments(2)

Commented by それはご心配ですね at 2012-07-22 09:52 x
最近は、大統領候補としてモルモン教のミット・ロムニーという人が現れたので、ごく普通の宗教になりかけているのかもしれませんが、それでも新興宗教、しかも天理教よりも、創価学会的な、布教活動に熱心な宗教です。
夏休みのような短期間なら問題ないと思いますけど。
Commented by cherrylayla at 2012-07-23 07:53
それはご心配ですねさん、コメントありがとうございます!
はい、我々が小中学校の頃にも、駅で声をかけられたことがありますね(苦笑)。
とにかく今は無事に帰ってくれることを祈るばかりですね。
ご心配いただき、ありがとうございます。
ではでは!

<< やるなNHK♪・・・お気に入り... ワトソンの雄姿 >>