人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 Sweet Child in Time ~♪

移動中にYahooニュースで知りました。

ジョン・ロード先生、ご逝去・・・

そっか~、71歳かぁ~。

でも、少し早いような気もしますね。

というのも、先日ストーンズ結成50周年なんてニュースを耳にしていましたし(何と音楽に全く興味のないママさんでも食事中に話題提供していましたから・・・)、ちぇりーさん自身、その辺りは少し前にコネタにしていましたので・・・

ジョン・ロード先生がいなかったら、Deep Purpleもこの世に生まれなかったかもしれない・・・

それ以上に、1期~4期まで勤め上げたのは、彼とイアン・ペイスだけですからね。

ミスター・Deep Purpleといえば、リッチーではなく、やはりジョン・ロード先生でしょう。

d0004717_722849.jpg


☆若かりし頃、Purple時代でしょうか・・・

そして、彼の代表作を1曲選べと言われれば、やはり「Child in Time」でしょうか。

ちぇりーさん、特に武道館のLiveバージョンは、ホント聴きまくりましたね。
☆盛り上がりは、水戸黄門のテーマソングと酷似しているという話もありますが・・・

実は、Deep Purpleに熱を上げたのは、そんなに長い期間ではないような気もしますが、麻疹にかかったように集中して聴いていたように思います。
☆アナログ盤だけですが、Deep Purpleは10タイトルくらい持ってましたね(ほとんど中古盤でしたが)。

それにしても、幼気なちぇりーさんの胸を躍らせてくれたロック・スターの皆さん、これから、徐々に旅立たれてしまうんですよね。

前述のリッチー、イアン・ペイスしかり、Purple関係者でいえば、ギランにデビ・カバ。

他のバンド関係でも、ジミー・ペイジ(大好きです)、ロバ・プラ(愛してました)、ジョンジー(最高の脇役)、クラプトン、ロブ・ハルフォード、ピート・タウンゼンド、オジー、トニー・アイオミ、スティーヴ・ハリス・・・
☆とりあえず、本日はハードロック系に絞ってみました。

なんだか、考えるだけで寂しくなっちゃいますね。

しかしながら、今でもよく聴くのは、ZEPくらいになってしまいましたね。
☆音楽自体、じっくり向き合う時間もそんなにありませんが・・・

おっと、読み返して、気づいたことが。

本日のカキコ、興味のない方には、何の話やら全然わかりませんよね。

まあ、そんな日があっても良いでしょ!

最後に、ちぇりーさんの青春時代の1ページをホントに楽しませてくれたジョン・ロードさん

d0004717_733256.jpg


☆晩年の写真ですが、カッコイイおじさんでしたね・・・

改めて合掌!

ではでは。

by cherrylayla | 2012-07-18 07:04

<< 20世紀に最も影響を与えたビジ... 新聞によりますと・・・目利き力... >>