人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 イー♪

本日は海の日。

3連休の企業も多いようですが、地元某T系はTカレンダーからか、朝から稼働していたようです。

海外生産へのシフトが進む中、裾野の広い産業ですから、付加価値を高めて、地元のためにも雇用の受け皿として発展いただきたいものですね。

そんなことを考えながらオフィスに到着して、ポストから朝刊を取り出すと、一面は特集記事でした。

  『働けない 若者の危機』

記事によると、学校を出た24歳以下の10人に1人が失業し、2人はアルバイトなど不安定な仕事で日々をやり過ごす状況なんだそうです。

不安定という意味では、我々中小零細に限らず、企業経営者は常に不安定な事業環境と向き合っているわけですが、ここでは次元が異なる問題ですので・・・

これは、何も日本に限ったことではなく、世界的にも若年層の失業は深刻で、15~24歳の失業率は、

  ドイツ7.9% 韓国9.5% 米国16.4% フランス21.8% 英国21.9% スペイン51.1%

と、数字だけ見れば、日本は比較的恵まれている状況にも思えてきます。
☆日本は8.2%とのことです。

「金の卵」という言葉が流行語になったのは、ちぇりーさんが生まれる前ですから、決して特別なことではないのかもしれません。

一方で雇用のミスマッチとも言われる現状。

しかしながら、この言葉、現象の上っ面だけ見て、本質を捉えていないような印象も。

最近もてはやされている、自治体が中心となっているコン活イベントも、根っこは同じような・・・

言及し始めたらキリがありませんので(浅学のボロが出るという話もありますが・・・汗)、これくらいにしておきますが、ボタンの掛け違えのルーツは半世紀前どころではない。

そんな思いつきを零したところで、今朝のカキコを〆たいと思います。

世の中、こんな求人もあるようなのですが・・・如何でしょうか?

d0004717_8313211.jpg


合い言葉は、“イー♪”

ではでは。

by cherrylayla | 2012-07-16 08:31 | Comments(0)

<< 新聞によりますと・・・目利き力... お友達のご紹介 >>