人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 家庭訓

昨日のカキコで冒頭に触れたちぇりーさん家の結婚記念日。

またまたfacebookの凄さを見せつけられてしまいました。

夕食時のデザートをアップしたところ、簡単に「祝 ご結婚記念日」とデコレーションされていたので、朝までに60件以上のいいね!、25名の方からコメントをいただいてしまいました。

ちぇりーさん、昨日現在でFB友達が365名ですから、結構な確率ですよね♪
☆たくさんの方々に友達リクエストをいただいておりますが、面識のない方、また面識があってもメッセージ送信がない方は、原則承認しておりませんので、ご理解くださいませ。

さて、コメントは、手抜きながらも、心は込めて、昨日まとめて御礼を述べさせていただきましたが、その昨日ならびに本日の安岡先生、タイミングというか、『家庭訓』というタイトルで教えていただきました。

  『家庭訓』

  [妻は夫に]
   一、先んじて起く。
   二、後れて臥す。
   三、和言す(なごやかにもの言う)。
   四、意に先んじて旨を承く(言われぬ先に夫の希望するところをのみ込む)。
   五、道を聞くことを好む。


お~、これ、調子に乗ってママさんに紹介したところ、即座に[夫は妻に]バージョンはないのかと切り返しが・・・

d0004717_7135412.jpg


☆こちらの妻は、本日のカキコ内容とは全く関係ありません・・・日曜用の画像だ・・・苦笑

はい、ないんですね~(笑)・・・この2日間に限っては?

ちなみに、ちぇりーさん家の場合、上記の5項目、どれも当てはまりません。

そして、本日は続きということで、

  [親族に]
   一、随時、物を贈る(盆暮でなく、気がついたときに心のこもった贈物をする)。
   二、事無くして偶々訪う(用事のないときでもふらりと寄ってみる)。
   三、小信を忽にせず(一寸した約束事などいい加減にしない)。
   四、退いて怨誹無し(悪口を言わない)。
   五、有事相済う。


これは、ちぇりーさん、四を除いて出来ていないのですが、ママさんは、そういうところは大変思いやりが深いというか、気がつくというか、結構出来るんですよ!

素直に立派だなあと思っております。

しかしながら、これが夫婦間となると・・・

はい、これは責任の半分はちぇりーさんにありますので、引き続き修行を継続して参ります!

ついては、お手柔らかに・・・苦笑

ではでは。

by cherrylayla | 2012-06-14 07:00 | Comments(0)

<< 活読・・・喉をやられてしまいました 『おもてなし経営』・・・ホンモ... >>