人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 スカイツリーは必要なのか?

東京スカイツリーが開業しました。

初日は何と20万人以上の来場者で賑わったとのこと。

商業施設を含めての数字だそうですが、地方の自治体人口の数倍の人が押し寄せたわけですから、凄いですね。

東京タワーでさえ、人生で一度しか行ったことのないちぇりーさんでしたから、しばらくは足を運ぶことはないと思いますが、列んでまでというのが本音です。

このあたりが天の邪鬼ぶりを発揮しているわけですが、大人3500円の入場料も微妙な感じです。

天の邪鬼ついでにいうと、そもそもこんな施設が本当に必要だったのかということ。

もちろん、電波塔としての役割はあるのでしょうが、TVが不要となりつつある中、他に方向性はなかったのかと思わざるを得ません。

成熟社会に突入した日本で、発展途上国的建造物だと思うのは、やはり天の邪鬼ですかね。

d0004717_659393.gif


同様に、リニア整備についても懐疑的です。

技術力を伸ばすことも命題の一つならば、別に狭い日本の国土に作らなくても良いような気がします。これはスカイツリーにも言えることかも知れませんが・・・

技術というなら、真剣にどこでもドアの実現性を探った方が、有意義だと思うのですが(苦笑)。

まあ、何れにしろ開業してしまったものに、これ以上言及しても仕方ありませんので、個人的にはスカイツリーの存在を楽しむ方向性を考えてみたいと思いますが、できればリニアは・・・

人口減少が避けられない国で、これ以上の基幹インフラが必要なのか否か・・・

浅はかなちぇりーさんですから、狭い見識でカキコしていることは、予めご了承下さいませ・・・汗

それより、同じ東武電車に乗るなら、日光を満喫してみたいなあ・・・笑

ではでは!

by cherrylayla | 2012-05-23 06:59 | Comments(0)

<< ゴルフへの恋文 君は日食を観たか!・・・次は2... >>