人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 日食眼鏡がない!

週明けの月曜日に控えた金環日食。

名古屋で観測できるのは932年ぶりということもあり、俄かに盛り上がってきたようです。

ちぇりーさん、先日も少しご紹介していましたが、会社としては、せっかくの機会なので、オフィスの屋上を開放して、早めに出勤していただいた社員さんと楽しめればと思っています。

ところが、ここで問題が・・・

日食眼鏡がどこにも売っていないんです。

水曜日には、まだ金山駅隣接の書店にありました。

それが昨日は、完売&入荷予定はありませんとの貼り紙が・・・

というのも、ママさんから指令が下り、人数分調達して来いとのこと・・・

これは、困ったと、昨日講師を務めた那古野塾で、皆さん持ってませんか~?と投げかけたところ、懇親会時に、Kさんから、すぐ手に入るはずですよ!と教えていただきました。

  ホームセンターで、熔接用の保護グラスが売ってますから、1000円もしないはずですよ

お~、流石プロフェッショナル!

d0004717_7511746.jpg


そうなんです、Kさんは、熔接会社の社長さんなんですね。

娘も早めに登校してクラスメートと観測するということなので、早速本日、最寄りのホームセンターに足を運んでみたいと思っています。

Kさん、ありがとうございます!

ところが、今朝になって大きな問題が判明!

先程、TVの天気予報で、当日の朝は全国的に曇り空で、今のままだと観測は難しいのではという解説が・・・

う~む、お天気に逆らうことはできませんが、何とかなりませんかねえ・・・

全国の晴れ男、晴れ女の皆さん、ここは皆さんの神通力で、是非青空を!

はい、その前に、熔接グラスをしっかり調達せねば♪

ではでは。

by cherrylayla | 2012-05-19 07:38 | Comments(0)

<< 6人の優勝決定戦? 1日1000件のノルマ >>