人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 40周年に思うこと

昨日は、沖縄返還40周年記念の日。

そんな朝に、ホント偶然、岡本太郎さんの『沖縄文化論 忘れられた日本』(中公文庫)を読み始めました。

表紙の写メをfacebookにアップすると、直ぐにコメントが・・・

実は、そのコメントで40周年だったことを知ったんですねえ。

無意識の行動とはいえ、何だか必然性を感じてしまいました。

というのも、実はちぇりーさん、沖縄は未踏の地なんですよ!
☆何故か、娘は複数回、しかも離島で滞在という経験をしていますが・・・苦笑

そんなちぇりーさんの沖縄のイメージを挙げると

1. 御嶽
2. 久高島
3. 具志堅用高
4. ハブ
5. 泡盛

なんて、かなり偏ったものになりますね(苦笑)。

まあ、いつかご縁をいただけることでしょう!

そして、40周年といえば、今年は日中国交正常化40周年ですね。

その昔、名古屋港の金城ふ頭で中国展が開催され際、亡くなった爺ちゃんと二人で足を運んだ憶えがありますね・・・どうも1977年開催のようですから、小5の時の記憶のようです。

d0004717_6292513.jpg


その爺ちゃんといえば、丁度40年前にグアム島で発見された横井庄一さんと親交があって、今でも実家の玄関には横井さん直筆の掛け軸があります・・・笑
☆その横井庄一さんも爺ちゃんより少し前に旅立たれていましたね

一口に40年といっても長いようでアッという間という感覚もあったりして・・・

しかしながら、今から40年後となると、許されれば、ちぇりーさんは85歳・・・

生き方によっては、アッという間に迎えてしまうかも知れません。

そういう意味では、昨日の時間と選択の大切さを意識して、内容の濃い折り返しコースを歩み続けなければモッタイナイですね。

それも、一日一日、一瞬一瞬の積み重ね。

大きな事を望むわけではありませんが、少しでも成長できますように!

もちろん、楽しみながら♪

ではでは。

by cherrylayla | 2012-05-16 06:29 | Comments(0)

<< 5S、6S、7S 選択する力 >>