人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 黄砂がやって来る・・・イヤ!イヤ!イヤ!

花粉がようやく収まってきたと思っていたら、今度は大陸から厄介者がやってきました。

はい、シーズン恒例?の黄砂です。

昨日の名古屋も、何だか空気が黄みがかってましたね。

何でも、娘が帰るやいなや、花粉が凄くて、空が黄色っぽかったよとママさんに報告したそうですが、

それは、黄砂だっちゅうの(苦笑)!

d0004717_7134325.gif


そうなんです。

娘は良いんだか悪いんだかわかりませんが、驚くほど、TVも見ませんし、新聞も読まないんですね。

見るのは、韓流時代劇のDVDくらいでしょうか。

それが原因か、驚くほどといえば、高校生にしては驚くほどモノを知りません。

でも、それって、現代の大人も同じようなものかもしれませんね。

そんな娘は、昨日コネタにした海外研修の希望を、アメリカにすると申し出てきました。

今朝、保護者の署名をして、持たせたのですが、本人もかなり迷ったようですね。

まあ、どこの国を訪問したとしても、日本くらい恵まれた国もそんなに多くないと思いますので、まずはそこを感じてもらえれば、大きな財産になることは間違いないでしょう!

オーストラリアの水事情ではありませんが、大陸から黄砂が飛んでくるのも、砂漠化の影響かと思われます。

中国の水事情も人口を考えると、かなり大変だと思われますので、水の恩恵に当たり前のように預かれる我々は、もっと感謝しないと!・・・ですね。

引き続き、娘は学業に・・・選抜されないといけませんので

ちぇりーさんは、事業に・・・研修資金を捻出しないといけませんので

はい、そんな意味でも、本日も顔晴っていきましょう♪

ではでは!

by cherrylayla | 2012-04-26 07:13 | Comments(0)

<< あと半年だったのに・・・ゴール... 海外研修説明会・・・日本は恵ま... >>