人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 スーパーホテル・・・初めて宿泊しました!

なかなか落ち着いてカキコに向き合えない状況です(苦笑)。

この辺りは未熟者ですね~!

どんなにスケジュールが詰まっていても、レベルを落とさない師匠の日記と比較すると、やはりそのポテンシャルの差が如実に表れてしまいますが、それもちぇりーさんの実力ですから、まあ受けとめて、現状を把握しておかないといけませんね。

さて、その一方で情報発信したいことは山ほどあるのですが(そうそう、坂本先生の著作も遅ればせながら読了しましたよ!)、今回は金曜日に宿泊したスーパーホテルについて。

ちぇりーさん、カミングアウトすると、実は名古屋市内のホテルに宿泊したのは初めてかも知れません。

というのも、青年会議所現役時代を含めて、名古屋にいる場合は、どんなに遅くなっても帰宅していました。
☆午前4時過ぎでも帰宅扱いでしたね(苦笑)・・・ホント現役時代は週に4~5回は午前様でしたから・・・

『中部経営塾設立記念講演(勉強)会』を設営するにあたり、懇親会終了が23時過ぎ、そこから講師をお願いした師匠と幹事団で反省会?を想定すると、終了は2時近くになることが予め想定されていたので、幹事全員の申し合わせで、名駅周辺でホテル泊にすることになったのです。

利用させていただいたのは、2009年度日本経営品質賞を受賞されたスーパーホテルさんです。

実は、予約時いろいろ迷ったのですが、基本、寝るだけなので、小綺麗そうでお値打ちなビジネスホテルを中心に選んでいたのですが、やはり決めてとなったのは、せっかく経営品質について学ぶ日なのだからという、単純な理由です。

お値段は、早割予約で5,290円

ちぇりーさんとしては、対応含めお値段以上か否かが、関心の的でした。

WEBサイトでは、名駅新幹線口から徒歩で7分という表示がされていましたが、これは良心的でしたね。

ありがちな案内では5分と表記されることが多いと感じる距離でした。

フロントの対応は、水準並?・・・ちょっと期待が大きすぎたかもしれません。

部屋の広さは、お値段以上、というか全く無駄がありません。

部屋で残念だったのは、あまりにも安っぽく感じるのと、ユニットバスが狭いという点・・・

まあ、寝るだけですから・・・苦笑

寝るといえば、ベッドの高さが低いのも特徴的でした。

面白かったのは、部屋の鍵が暗証番号になって、キーレスという点。

これは初めての経験でしたね。

ちなみに24時以降にホテルに入る際にも、この暗証番号が求められます。

結局、予定通り2時前にホテルに帰ってきて、6時過ぎに自然と目を覚ましたわけですが、一番の好印象は、その後いただいた朝ご飯だったかもしれません。

宿泊料金に込みなので、さして期待をしていなかったのですが、これが見た目以上に美味しかったんですねえ。

d0004717_12582753.jpg


おそらく、価格的にも競合と思われるTYIさんの無料朝食と見た目はあまり変わりはありませんが、中身がかなり違うと思われます。

これはポイント高いかも!

しかしながら、総合的な感想としては、次は微妙かなあ・・・

ちぇりーさん、所謂出張族ではありませんので、たまに泊まるなら、ちょっこし楽しめる要素があると嬉しいんですよね。
☆ほとんど素泊まりが多く、朝食は近くの美味しいお店を見つけてなんてのが楽しいんですね。

京都で泊まるときは、東急ホテルの格安プランが定番ですかね。

近くの美味しい店ではないのですが、たまにゴージャスに、ホテル内のたん熊北さんの朝粥なんか最高に美味しいですよね!
☆駅の近くまで歩いて、やよい軒なんかにも入ったりしますが・・・苦笑

でも、スーパーホテルさん、連泊でなかったら、選択肢の一つかもしれません。
☆朝ごはんといえば、天然温泉大浴場が完備しているドーミーインさんも充実していますよね。

おっと、結局決め手は食うことですか!

って、断酒中ですから、いいじゃないですか・・・笑

ではでは。

by cherrylayla | 2012-04-22 12:56 | Comments(0)

<< 強く生きたいと願う君へ 最高の船出 >>