人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 Hの関係

いやいや、昨晩帰宅してから京都の振り返りをしていたのですが、たくさんの学びがありましたね。

実践塾本編もそうですが、懇親会時、全国から集まった皆さんと意見交換する中でも、気づきが満載でした。

中津川の熊崎さんから教えていただいた『Hの関係』もその1つ。

おっと、ちぇりーさんだからといって、『Hな関係』と誤読しないでくださいよ!

『Hの関係』ですから!

どんなお話かというと、従来の人間関係というのは、『人』という文字が表すとおり、人と人とが支え合うという関係が基本でしたが、ともすれば一方的な依存体質になりかねない恐れがありました。

まあ、高度成長期までは、それでも全体が右肩上がりだったので許されていたのでしょう!

それに対し、『Hの関係』は、一人ひとりが自立・自律して、お互いが手を握り合って、引っ張ったり、引っ張られたりする対等な関係というもの。

平成に入り、男女共同参画社会なんて言葉も定着しましたが、女性の社会進出に伴い、恋愛関係はまさにこの関係性が一般的になっていると感じますね。

ちぇりーさん、先程、『人』では依存体質と表現しましたが、『Hの関係』は7つの習慣でいうところの『相互依存』のステージに当てはまるのかもしれません。

共に手を差し出している(差し伸べている)カタチが、欧米の自己啓発セミナーっぽく感じたりします・・・苦笑

ちぇりーさん的には、『人』も『Hの関係』も臨機応変にバランス感覚を重視しながら、活用していきたいですね。もちろん、自立・自律することが前提条件ですが!

はい、こちらはお約束通り、『Hな関係』・・・

d0004717_5534715.jpg


熊崎さん、こんなもんでよろしかったでしょうか・・・

あっ、もう少しノーマルに・・・

d0004717_55915100.jpg


ではでは。

by cherrylayla | 2012-01-22 05:54 | Comments(0)

<< イランに対する古典的手法・・・ 京都でワシも考えた( ̄^ ̄)ゞ >>