人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 手帳は技術革新か?

いやいや、やらかしてしまいました。

といっても、全く記憶がないので、防ぎようがないに近かったのですが・・・

昨日の11時過ぎ、お客様先へ向かっている途中に会社からケータイに電話が。

地元学区の中学生がBOSSを訪ねてきてますよ

なんじゃそりゃ〜!

引き返すことは時間的に無理でしたので、ベテラン社員さんに急遽ピンチヒッターをお任せしたのですが、彼女には申し訳なかったですね。

帰社後、担当の先生にお詫びの電話、そしてご本人にはちびまる子ちゃん絵葉書でお詫びの文を投函しました。

ちぇりーさん、原則、予定はフランクリン手帳に記入するはずなのですが、年末に担当の先生が来社された前後、もちろん昨日の欄にも、全く痕跡がありません。

考えてみれば、2月6日から4日間お預かりするという、もう10年ほど続いている行事ですので、事前挨拶に来社されるタイミングではありました。

手帳は技術革新か?_d0004717_7112361.jpg


そして後から気づいたのですが、その2月6日からお預かりするという予定も、来月の月間カレンダーには未記入でしたので、先生が来社された際に、別の用紙にメモしたまま転記しなかったのかもしれませんね・・・涙

幸い、お電話で先生から、最終日までには自分のオリジナル名刺を作らせてもらえると聞いて、喜んで帰ってきましたよというお話をいただきましたので、少し安心しましたが・・・

そんなことを振り返っていたら、先日読了した古い本(170年以上前の新訳です)のフレーズを思い出しました。

  新しい技術を獲得したら、古い本能が失われる。・・・・・・文明人は馬車をつくったが、同時に足を使うことを忘れた。杖で身体を支える代わりに、筋肉の支えをすっかり失った。・・・・・・手帳によって記憶力は衰え、図書館によって知力は疲弊し、保険会社によって事故は増えた。・・・・・・

まさに、ちぇりーさんの昨日の失態を暗示していたような文章ですね。

暗示といえば、昨晩、夢の中で地震が発生していました。

2時過ぎまでソファで横になって、爆睡していたせいかもしれませんが・・・汗

いや、夕方、地震予知の講演会の内容を先輩からうかがっていたからかもしれません。

影響されやすいたちなのでしょうね(苦笑)。

はい、影響はほどほどに、本日も大切なことはしっかりメモして、皆さんにご迷惑をおかけしないように!

だって、今更メモなしには戻れませんし・・・

ではでは。

by cherrylayla | 2012-01-19 07:15

<< 『to be 思考』 春は別れの季節です。秋は出会い... >>