人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 基本の徹底

最近、家族で話題になっていることがあります。

放送局のアナウンサーが、原稿をカムことが多いというお話。

最初に気づいたのは、娘でしたが、確かにNHKはじめ民法各局のアナウンサー、カミまくりです。

スポーツ界で活躍されたスポーツキャスターのことではなく、局アナさんを中心としたアナウンサーさんのお話です。

確かに、アナウンサーに求められる資質が、変わってきたため、多少のカミは許容範囲になっているかもしれません。
☆ほとんどバラエティ専門タレントのような存在かもしれませんし・・・

d0004717_739668.jpg


☆ちなみに個人的にダントツは、やはり、こちらの方・・・

d0004717_7391826.jpg


☆地方局のダントツは、もちろん、こちらの方・・・

それでも、ニュース等では、聞きづらいですよね。

驚くことに、注意深く聞いていると、若手だけでなく、ベテランのアナウンサーも結構カミまくっているんですね。

これって、何なんでしょうね。

今月に入って読了した本を振り返ってみると、共通して説いておられるのが、基本の徹底ということだと感じています。

アナウンサーの基本技能として、やはりカミまくりはマズイんじゃないかなあ・・・

こんな気づきを、自身の仕事に置き換えて、戒めていかないと、もったいないですね。

はい、その基本とは、挨拶&ホウレンソウ&時間厳守!

もちろん、最高の笑顔を添えて。

本日も出来るところをしっかりやりきっていきましょうね!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-11-29 07:34

<< 11月はこんな7冊・・・伝説の... 人は皆一人では〜♪ >>