人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 地元か母校か?

スポーツの秋、真っ盛り!

紅葉と同じくスポーツ界も佳境を迎えていますね。

ひと足早く、ソフトバンクの日本一でフィナーレを飾ったプロ野球の後は、いよいよJリーグも大詰め。

昨日の結果、優勝の行方は最終節まで持ち越しとなりました。

地元グランパスの逆転優勝の可能性も残っていますので、気になるところですね。

そして地元といえば、本日最終日の明治神宮野球大会では、なんと地元愛知県代表(東海地区代表)が、高校・大学の部とも決勝進出という快挙。

d0004717_601769.jpg


快挙という意味では、アベック優勝が本来的ですが、実はちぇりーさん、複雑な心境で・・・

というのも、高校の部はもちろん愛工大名電高校を応援しているのですが、大学の部は対戦相手が母校でして・・・笑

う~ん、県民の方には申し訳ありませんが、ここは母校を応援するしかありませんね!

知らなかったのですが、なんでも今回母校が優勝すると、5回目の優勝ということで単独で最多になるんだそうです。

いや、何とか優勝を勝ち取って欲しいですねえ!

残念なのは、今回TV中継がないようなんです・・・涙

春(初夏)の全国大学野球選手権は、しっかりTV中継があって、ちぇりーさん母校(高校です・・・愛知県立横須賀高校)の後輩福谷君(慶應義塾大学)の雄姿を楽しませていただきましたが、秋の明治神宮大会は格が落ちるのかなあ・・・
☆福谷君とはFB友達繋がりでもあります(笑)!益々ビッグに成長され、近い将来、母校の総会の記念講演でもやっていただけると嬉しいのですが

そうそう母校といえば、ラグビーも盛り上がっているようです。

先日帝京大学に敗れてしまいましたが、筑波さんの他力本願とはいえ、1週間後の早明戦に勝利すれば、13年ぶりの優勝(三校同時優勝ですが)の可能性も残っていますので期待したいですね。
☆また年末に瑞穂に来てほしいなあ!

秋のスポーツだけでも、こんな楽しみがいただけるなんて、地縁にそして学縁に感謝ですね!

そして、感謝といえば、ボロボロに疲れ切っていた身体を、本日ゆっくり休めることができそうです!

すてきな一日を仕上げられますように!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-11-27 05:53 | Comments(0)

<< 人は皆一人では〜♪ 湖東三山その3(永源寺~ヒトミ... >>