人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 デフレ体感!

昨日に引き続き夕方のカキコです。

既にアルコール(ヒトミワイナリーの赤ワイン&多治見笠原の三千盛)が入っていますので、与太話になってしまったら、ご容赦ください。

さて本日は昨日の出来事。

出来事というほどのことでもないのですが、昨日はエアコンを買いに大高イオンへ。

これまで、娘の勉強は、主にリビングのダイニングテーブルを活用していたのですが、来年から女子高生になるということで、勉強机がある北側の部屋に、いよいよエアコンを設置しようということになりました。

ちぇりーさん、エアコンを購入するには、10万円くらいはかかるんだろうと覚悟していましたが、参考までに価格.comで調べてみると、何と人気の売れ筋商品のトップが、2万円台!

しかもパナソニック製です。

これはビックリしましたねえ。

まあブランドはパナソニックですが、満足度は3.59ということで、安かろう悪かろう(ちなみに中国製のようです)で、いたしかたないなあ、と思いながら、満足度検索してみると、何と3位に富士通ゼネラル製の激安商品を発見しました。

価格.com相場で、38,000円~、なのですが、満足度は何と4.87!

これ凄いなあと思いながら、土曜日の朝刊の折り込み広告を確認すると、何と39,800円で出ているではないですか!

しかも、工事費込み、オプションの5年保証付きです!

これは、買いかもと、早速家族会議を開くと、直ぐに買いに行こうという話になり、大高イオンへ開店と同時に駆け込みました。

すると、肩すかしというか、ちぇりーさん一家以外、見向きもされていない様子で、無事購入することができたんですね。

d0004717_18224871.jpg


据え付けも明後日にはしていただけるようです。

それにしても、消費者としては、エアコンが3万円台で、しかも工事費込みで購入できるのは大変有難いのですが、モノの価値を考えると・・・

しかも、こんな特売価格でも売れ残っているんですから・・・

ホントいい加減にしないと、メーカーから、販売店まで、ドンドン体力を消耗させられてしまいますね。

でも、この状況はちぇりーさんを取り巻く環境も変わりません。

回り回って、誰も幸せにならない世の中にならないように・・・

皆さん、こんな状況をどう考えられますか?

本日は珍しく問題提起のまま・・・

さあ、今夜は、先週の日曜日・第2戦以来の日本シリーズ観戦を楽しもうかな!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-11-20 18:28 | Comments(0)

<< ムーンライダーズ活動停止! 社員さんは4連休 >>