人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 社員さんは4連休

珍しく夕方のカキコになってしまいました。

目覚ましをかけずに布団の中で目が覚めたら、なんと7時過ぎ!

昨晩は22時前には寝ていたので、9時間以上爆睡していたんですね・・・驚

身体が求めていたのかわかりませんが、流石にちょっとペースが崩れてしまいました。

そんな中、朝のルーティンもできずに、本日は朝から雨の中、娘対応デーということで、まずは9時開店前に大高のイオンへエアコンを買いに行きました。

無事目的の商品をゲットすることができたのですが、その話はまた別の機会ということで・・・

エアコンのあとは、5年近く使用しているコドモ携帯をいよいよ機種変更ということで、お客様としてもお世話になっているショップに足を運び、iPhone4Sを予約手続き。

帰り日に天ぷらうどんを食べて自宅に戻り、午後からオフィスに出てきています。

d0004717_16445796.jpg


そのオフィスなんですが、実は一昨日の木曜日と昨日の金曜日は、会社業務がお休みということで、社員さんは4連休なんですね。

というのも、年間カレンダーで予め、秋休みではないですが、1年前から決めていたんですね。

とはいうものの、お客様対応で営業担当の社員さんは、出たり入ったり。

ちぇりーさんも電話対応ならびにお客様対応ということで、通常業務をしておりました(笑)。

今回、平日に一人で業務対応して得た収穫は、社員さんの日頃の業務がなかなか大変だということに改めて気づいたこと。

加えて、まだまだ改善点が山積みだという点ですね。

先日も業務の都合で、一人でオフィスを守るケースについて、営業事務のMさんから、問題提起がありました。

その気持ちがよくわかりましたね。

代表的なのは、来客応対中や電話中に、かかってくる別の電話。

ちぇりーさん、最近はケータイにかかってくることが多いのではと思い込んでいましたが、ほぼ一人で会社を守っていると、なかなかでもありませんねえ。

特に自分の仕事に集中できないことが、一番のストレスでしたね。

改善点という意味では、あれだけ毎日口を酸っぱくホウレンソウの大切さについて言及しているにもかかわらず、取引先やお客様への連絡が不徹底で、そのお詫びから始める電話も数件ありました。

以前、京都の師範が、社員さんの業務を代行すると気づきが満載、という内容の日記をコネタとして紹介されていましたが、まさにそのまんまでしたね。

日頃、業務に真摯に対応いただいている社員さんに感謝!

そして、ご迷惑をおかけしたお客様へ、改めてお詫びを申し上げます!

週明けから、しっかり情報を共有して、改善へ向け実践ですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2011-11-19 16:41 | Comments(0)

<< デフレ体感! ご縁というすてきな贈り物 >>