人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 5糸4忽

引き分けでの優勝決定。

渋いですね。

地元ドラゴンズ、おめでとうございます!

詳細については、新聞・テレビ等の報道にお任せしますが、朝のニュースを見ていて感じたのは、落合監督は本当にカッコイイなあということ。

d0004717_717057.jpg


楽しませていただいた選手の皆さん含め、感謝です。

さあ、来月からは地の利を活かしてCSをサラッと勝ち抜き、しっかり日本シリーズに臨んでいただきたいですね。

さて、そのCSといえば、パリーグは最後までもつれましたね。

1毛差という表現で報道されている媒体もありますが、厳密には毛の下の単位の争いだったようで、

西武が68勝67敗で、勝率が、0.503703...

オリックスが69勝68敗で、勝率が、0.503649...

と、その差は、0.000054というもの。

漢字の単位で表すと、5糸4忽の差なんですね。

ちぇりーさん、毛までは知っていましたが、糸とか忽とかいう単位は知りませんでした。

ちなみに、小数点以下の単位は、割から始まって、

分、厘、毛、糸、忽、微、繊、沙、塵、埃、渺、漠、模糊、逡巡、須臾、瞬息、弾指、刹那、六徳、虚空、清浄、阿頼耶、阿摩羅、涅槃寂静

と続くそうなんです。

何だか途中から仏教用語みたいですが、誰が決めたんでしょうかね(苦笑)。

それにしても、オリックスの選手は、1年取り組んできた成果がこんな形で表れるとは、悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

あそこで、もう少し・・・しておけば。

そんなことを言わないためにも、本日もしっかりやりきって!

スポーツの数字からも学びは多いモノですね。

ではでは!

by cherrylayla | 2011-10-19 07:13 | Comments(0)

<< ガッツポーズと握手拒否 美の饗宴 >>