人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 犯罪大国愛知県

久しぶりに午前様のオフィスです。

金曜日の夜は、『ひと倶楽部』という異業種交流会に参加した後、お客様のデータ入稿ということで、オフィスに戻り、先程まで対応していました。
☆遅くまで動かれているお客様にも頭が下がります。だからこそ何とかしてあげたいと思ってしまうんですね(笑)!

さて、その交流会ですが、何故か名古屋の会なのに、京都のAさんからご縁をいただき、本日2回目、4ヶ月ぶりの参加となりました(苦笑)。

今回の講師は愛知県警の美人女性警部さん。

知らなかったのですが、愛知県は全国的にも刑法犯の発生件数が異常に高く、特に自動車窃盗、家屋侵入の被害は全国でもダントツなんだそうです。

d0004717_0201054.gif


警部さんのお話しをうかがって、ちぇりーさん的に導き出した結論は、

  高価な車に乗らない(苦笑)

  戸締まりの徹底

というもの。

これだけでも、かなり犯罪の予防になると思います。

お話しの中で、まだまだ三河エリアを中心に、鍵をかけないことが常態化していることも多いと紹介されていましたが、住宅対象の侵入盗の件数については、岡崎、豊橋、一宮がワーストスリーという数字からも、裏付けられているようですね。

深刻なのが、性犯罪の実態。

警部さんですが、女性から生々しい事件のお話しを聴くだけで、何とも言えない嫌な気持ちというか、胸が締め付けられるような思いになりました。
☆今回、お嬢さん(女子高生?)をゲストに連れてこられた経営者もいらっしゃいましたね。

ちぇりーさんも、一人娘を持つ身ですから、他人事ではなく自分の問題としてとらえなければいけません。

ちなみに、性犯罪を抑止するために必要なことは、

  遭遇したら大声を出す

  防犯ブザーを携帯する

  公衆トイレ、不審なワンボックス車には近づかない

というものでしたが、事例を挙げて説明されると、まさに納得でしたね。

そして、万一、被害にあってしまったら直ぐに110番すること。

愛知県内では、2日に1回の割合で強姦事件が発生しているそうなので、深刻です。

ちぇりーさん、休みの間に、娘にレクチャーしてあげようと思いましたが、

  パパ、変態!

と言われるのがオチだと気づき、講演後、警部さんにアドバイスを請うと、やはり、家族とはいえ、男性から聴かされると抵抗感というか素直に耳をかたむけられないようなんですね。

なかなか簡単ではないようですが、意識を高め、出来るところから取り組んでいきたい、そんな気持ちを強く持つことができました。

後で泣きを見ないためにも、工夫して伝えていかねば。

そんなことを考える深夜のちぇりーさんです。

う~ん、久しぶりに何とマトモなカキコなんだろう・・・笑

ではでは。

by cherrylayla | 2011-10-08 00:18 | Comments(0)

<< 『神様の女房』第2回・・・魅力... 爽やかな朝は、OHA4!から・... >>