人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 世界を変えた10冊

今朝もメチャンコ涼しい朝ですね。

完全に秋モード。

そして秋といえば、読書の秋というわけではないのですが、先日、コネタにしていた池上彰さんの新書に触発されて、読了後、書店でこんな本を見つけて衝動買い。

d0004717_5455828.jpg


『世界を変えた10冊』 池上彰著 文藝春秋

いやいや、こちらも読みやすく面白かったですねえ。

ちなみに、10冊とはこんなラインナップです。

第1章 アンネの日記
第2章 聖書
第3章 コーラン
第4章 プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神
第5章 資本論
第6章 イスラーム原理主義の「道しるべ」
第7章 沈黙の春
第8章 種の起源
第9章 雇用、利子および貨幣の一般理論
第10章 資本主義と自由

皆さん、如何ですが?何冊読んだことがありますか?

ちなみにちぇりーさん、この10冊の中で読んだことがあるのは、なんとたった1冊のみ・・・アンネの日記すら、教科書で抜粋されたものを読んでいただけで・・・

ところで、ちぇりーさんが、その唯一読了したことのある1冊とは何でしょう?
☆アンネの日記は外れですから、実質9冊からですね。

はい、初めての企画ですが、正解をコメント欄に予想理由も添えて投稿いただいた方、先着1名の方に、ささやかながら記念品をプレゼントさせていただきます。
☆連絡先の不明な方は、非公開コメント機能で郵送先をお知らせ下さい。

う~ん、誰もコメントしてくれなかったりして・・・汗

あれれ、ところで池上さんの書評はどこへ・・・大汗

まあ、お気楽に、そして今週も顔晴っていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-09-26 05:47 | Comments(0)

<< 早速正解者が・・・FBコメント... やっぱり独裁国家? >>