人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ああ人生に涙あり

昨日コネタに登場した名曲(笑)。

  人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

改めてyoutubeで聴いてみましたが、やっぱ良いですねえ!

ああ人生に涙あり_d0004717_7302532.jpg


曲名は『ああ人生に涙あり』なんですね。
☆ちぇりーさん、以前聞いたことがあったのかもしれませんが、すっかり失念していました。


  人生楽ありゃ 苦もあるさ
  涙のあとには 虹も出る
  歩いてゆくんだ しっかりと
  自分の道を ふみしめて

  人生勇気が 必要だ
  くじけりゃ誰かが 先に行く
  あとから来たのに 追い越され
  泣くのがいやなら さあ歩け


いやいや、含蓄に富んでいますね。

TVでは、確か2番までしか流れていなかったような気もするのですが、何と4番まであるんですね。

  人生一つの物なのさ
  後には戻れぬものなのさ
  明日の日の出をいつの日も
  目指して行こう顔上げて

  人生涙と笑顔あり
  そんなに悪くはないもんだ
  なんにもしないで生きるより
  何かを求めて生きようよ


気づき力が高い方は、この曲さえあれば、自己啓発書なんて不要かも知れませんね。

ちぇりーさん、歌詞をまとめるとこんな感じになりました。

  たった一度の人生だから、山あり谷あり受け容れて、勇気を抱き涙とともに、信じる道を進むんだ

有り難い教えに感謝!

そして、週末もしっかり仕上げていきましょう!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-09-09 07:30

<< 『信仰心』+『死生観』=『敬神崇祖』 自己啓発の泉 >>