人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 爽やかな朝は、おはよう日本から!・・・明日は白露

おはようございます!

昨日に続き、爽やかな朝を迎えることが出来ました。

それにしても涼しいですね。

高原の朝というよりも、すでに秋って雰囲気です。

つい先日まで、朝から真夏日だったような気もしますが、今朝は18度を下回っていたようです。

オフィスに向かう車の窓を全開にしていたら、肌寒く感じられるくらいでしたから、季節は確実に移り変わっているんですね。

明日は、二十四節気でいうところの白露。

ちょっとググってみたところ、白露についてこんな説明を見つけました。

  陰気ようやく重なりて露こごりて白色となれば也(暦便覧)
  
  野には薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃。朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。


まさに今朝の爽やかな朝、そのまんまですね。

そして爽やかといえば、今週はNHKのおはよう日本4時台が最高に爽やかなんです!

というのも、今週、お天気コーナーは、渕岡友美さんが担当されているんですね。

先回の番組改編以降、7時台に移ってしまったようで、その麗しくかつ爽やかな笑顔と声(声も最高なんです)に御無沙汰していて、ニュース自体見ることも少なくなっていたのですが、たまたま一昨日の朝、ルーティンのストレッチをしながらTVを見ていると・・・

d0004717_645246.jpg


☆今週月曜日の渕岡友美さん

そんなことで、リフレッシュできるなんて、人間はなんと単純な。

あれ、人間をちぇりーさんと置き換えないといけませんかね。

まあ、ちょっとしたことでも、喜んだり、爽やかな気分になれることを、これからも大切にしていきたい。

そんなことを感じる今朝のちぇりーさんです。

さあ、今からFBへ勢い出る曲をアップしようっと!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-09-07 06:42 | Comments(0)

<< 自己啓発の泉 喜びの種をまく・・・「収穫の法... >>