人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 致知33周年について思うこと

毎日届く致知のメルマガ。

正直、全部確認できている訳ではありませんが、日頃からたくさんの気づきをいただき重宝しています。

そんな中、一昨日届いた人間力メールにこんな情報が記載されていました。

  定期購読者数8万8,421人(2011年8月25日現在)

え~、こんなに増えたんだ~!というのが正直な感想でした。

ちぇりーさん、致知を定期購読し始めたのは2006年1月号からで、読者としてはまだまだヒヨッコなのですが、その頃ご縁をいただいた編集部の方からの情報では、当時、確か公称7万部だったような憶えがあります。

その数字が確かなら、営業努力が実られた賜であり、嬉しくなってしまいますね。

もちろん、雑誌の性格上、口コミ・ご紹介による広がりが大切だと思いますが、森信三先生の

  致知の読者が10万人を超えたら日本が変わる

というメッセージにかなり近づいていることになりますね。
☆そういえば、この話題、随分前にコネタ(その1その2)にしていました。

もちろん、森信三先生がご存命の頃と今の日本では、状況がかなり異なるとは存じますが、数字だけを考えると目標達成は現実味を帯びてきているように感じます。

ちぇりーさん、ここ暫く、致知のサンプル誌紹介については取り組みを怠っていましたが、数字を知ってしまうと、改めて積極的に紹介してみようかと思ってしまいますね(苦笑)!

おっと、その前に、自身購読者として、しっかり読み込まないといけませんね。

実は、まだ9月号が読めていないのに、週明けには33周年記念の10月号が届いてしまいますので・・・汗

d0004717_632492.jpg


まずは、自分を律しないといけませんね!

大型台風も接近中、皆さん用心していきましょう!

ではでは!

by cherrylayla | 2011-09-02 06:35 | Comments(0)

<< 一滴、一滴が海になる 8月はこんな11冊 >>