人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 「世界標準」って、それが何か???

民主党の新しい顔が決まりました。

予定では本日中に新首相となるわけですね。

特に野田さんに思い入れがあるわけではありませんが、今回の候補者の中では一番マトモだったように感じます。

そういえば、松下政経塾出身で初めての首相になるわけですね。

d0004717_610436.gif


一方で、小沢さんの支援を受けて立候補した海江田さんでしたが、そもそもこの人自身に首相を目指す必然性が全く感じられなかったので、結果はかくあるべきものだったのではないでしょうか。

そういえば、先日、島田紳助さんの人相についてコネタにしていましたが、代表選出馬宣言後、海江田さんの人相がドンドン悪くなっていくのは、有権者として見ていて辛いモノがありましたね。

恐らく、本心はやりたくなかったのでは?

まあ、何がホントかわかりませんが・・・

野田さんは、3党合意は守り、大連立も視野にいれて、国を良き方向に導こうとされています。

大切なのは、対話と実行力なんでしょうね。

その一方で、昨日の日経にはちょっと信じられない話も・・・

  GS証券 発言力磨く「道場」 人の話に割って入る訓練

文化の違いとはいえ、何だか力が抜けますねえ・・・

確かに必要な時もあるかも知れませんが、ビジネスの基本は傾聴力にありと考えているちぇりーさん。

そういえば、写真で拝見する副社長さんの人相もなかなか強烈なモノがありますね(苦笑)。

何れにしろ、民主党で3人目となる野田新首相には、3度目の正直よろしく、リーダーシップを発揮いただき、国難を乗り越えるよう、導いていただきたいものです。

そして、我々は、まずそれぞれの役割に集中して!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-08-30 06:10 | Comments(2)

Commented at 2011-09-01 22:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cherrylayla at 2011-09-02 18:52
ハマの☆先輩、コメントありがとうございます♪こちらこそご無沙汰ばかりで恐縮です。
先輩の見解、なるほどです。何れにしろ、今度こそ足を引っ張るのではなく、良い方向に我々国民が名宰相を育てていく気概を持って見守っていきたいですね。はい、引き続き台風にも気をつけて参ります!
またお目にかかれること心待ちにしております!
ではでは。

<< 秋山眞之の『褌論』 雲龍図 >>