人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ホウレンソウ

炒め物でもおひたしでもありません。

情報共有の基本、ホウレンソウ(報告・連絡・相談)のことです。

ちぇりーさん、このところ朝礼では、「挨拶の徹底」と「ホウレンソウの徹底」と同じ事を言い続けているのですが、言行不一致、なかなかホウレンソウの徹底が実践できません(涙)。

意識しているときは良いのですが、気を許すと・・・

ありがたいのは、それを指摘してくれるスタッフの存在。

昨日も気づきをいただきました。

TOPが徹底できないことを浸透させるのは無茶ってもんですよね。

指摘されなくなったら、それこそオシマイですので、今日から今一度やり直しです。

ところで、何故、徹底できないのか?

いろいろ思いを巡らせてみたのですが、要は相手の立場に立っていないということ。

でもこれって、お客様先で同じことをしでかしていたとしたら、ゾッとしますね。

錯覚してしまいがちなのは、「お客様のため」というフレーズ。

これが押しつけや、決めつけになっていては本末転倒!

常に相手の立場に立って物事を考える資質が大切です。

言うは易ですが、意識づけないとなかなか・・・

M尾さん、気づきをありがとうございました!

ご恩返しは、実践あるのみ・・・(汗)

今日も元気出してイクゾ!

ではでは!

by cherrylayla | 2005-08-02 07:57

<< 幸せの感受性 夏の恒例行事 >>