人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 将来の茶飲み友達に思いを馳せながら・・・ABBA特番

昨晩BSで放送されていたABBAの特番。

『北欧から世界へ~ABBA・時代が求めたハーモニー~』

いやいや、70年代へすっかりタイムスリップしてしまったような感覚で、90分楽しませていただきました。

な~んて言いながら、実はちぇりーさん、ABBAの全盛期はリアルタイムで経験していないんですよ。

ちぇりーさんが洋楽を聴き始めた頃、既にABBAはユーロ・ディスコ・ミュージックの大御所中の大御所だったこともあり、至るところで過去のヒットソングが流れてるというような状況。

カミングアウトすると、ABBAのレコードやCDは1枚も持っていないのです。

リアルタイムに楽しんでいたといえば、当時FMでも流れていたのは、彼らの次世代にあたる、ノーランズ、アラベスク、オリビア・ニュートン・ジョン、シーナ・イーストン等でしたね。そうそうドリー・ドッツなんてグループもいましたね。

しかしながら、ABBAについては、知っている曲が盛りだくさんというのは、凄い存在だと改めて感じます。

多くの人にとってのThe Beatlesがそんな感じかも知れませんね。

いや、The Beatlesの場合、ワゴン・コーナーで1000円以下で販売されている廉価版等も含め、誰もが1枚くらいは持っているのかな?

さて、昨晩はその魅力的な作品と共にABBAのメンバーの皆さんのパーソナリティについても触れることが出来たのですが、ちぇりーさん、90分だけ少年の心に戻ることができたような気がしています。

今もyoutubeでABBAの曲を聴きながらカキコしているのですが、その名曲以上に新たな発見は、フリーダの魅力。

ちぇりーさん、幼気な少年時代は、アグネッタの方に魅力を感じていたように思います。

ところが、この歳になってみると、俄然フリーダの方に・・・苦笑

加齢と共に異性への嗜好も変わるモノなのでしょうか。

何れにしろ、お二人も既に還暦を過ぎ、特にフリーダは前期高齢者。

将来の茶飲み友達に思いを馳せながら・・・ABBA特番_d0004717_6243925.jpg


立派な婆さんですね。
☆これでも2007年当時のお写真だそうです

でも、将来の茶飲み友達としては、こんな異性が側にいたら最高かも!
☆お二人とも好きな飲み物がスコッチというのも、何だか嬉しいですね!

よし、今朝は脱線していませんよね・・・苦笑

う~ん、かなりカキコしたいことを抑えているような気もしますが、まあ会社のホームページにもリンクしていることですし、控えめに控えめに(これでもかなり・・・自爆)。

こうなったら、『BOSSの放言』なんて裏ブログでも始めようかな・・・って、そんな時間ないですね(汗)。

与太話オフレコ版は、杯を傾けたるオフ会でのお楽しみということで!

ではでは!

by cherrylayla | 2011-07-31 06:25

<< 7月はこんな8冊・・・“自然の... 女王交代? >>