人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 ちぇりーさんは麺類!

結局、このエリアは大した被害もなく、台風は去っていきました。

そんなことで、娘の学校も終業式は執り行われたようですが、肝心の名鉄電車が7時過ぎまで運行せず、暴風警報は出ていないのは承知で、自主判断で娘を休ませました。

電話の殺到を案じて、学校側に連絡をしなかったところ、担任の先生から直々に電話があったようで、主旨を説明したところ、今回は欠席扱いにならないとの説明があったようです。

特に皆勤賞を狙っているわけでもなく、小学校時代から家(親?)の都合で、何の後ろめたさも感じず休ませることもありましたので、どちらでもいいとは思いますが、特に大きな混乱もなく1学期の最終日が平和に終わったようです。

それでも、全国各地で死者も出ているようで、改めて自然災害の恐ろしさを感じずにはいられませんね。

そういう意味で、地震対策だけでなく、広い意味での災害対策にも改めてアンテナ張って、備えていかないといけません。

最近、カップ麺から遠ざかっているちぇりーさん、自宅には全く備蓄がないのですが、手元にあるとついつい食べてしまいますので、悩ましいところですね。

ところで麺類といえば、このところ平日のランチは麺類が続いています。

昨日は、来社されたお客様とオフィスの前にある「中華料理みなみ」さんにて、ランチセットのミニラーメンをいただきました。

遡ると、火曜日は、これまたお客様とオフィスの近くの「天鼓」さんで、カレーうどん。
☆小出社長さん、ご馳走様でした!

土曜日の大阪出張は、「道頓堀神座」さんで、おいしいラーメン。

ちぇりーさんは麺類!_d0004717_638411.jpg


金曜日は、これまた来社されたお客様(地元では超有名な歯科クリニックの院長先生)とこれまた「天鼓」さんで、カレーうどん。

木曜日は、プチ遠征先にて、お客様に教えていただいた「板谷」さんで、タンメン。

水曜日は、新規事業のミーティングも兼ね、その商材を試食していましたので麺類はお休み。
☆その商品の詳細は、タイミングを見てご紹介しますね♪

火曜日は、パートナー先と打合せ後、「たなべ」さんで、ちゃんぽん。

う~ん、ほぼ毎日麺類が続いていますね。

それにしても、我ながらよく憶えているなあ!

本日は、お客様と鶴舞でランチミーティングの予定ですので、先日師匠とご一緒した「つる岡」さんにて、しのだカレーうどんの可能性が濃厚です。

これだけ、麺類が続くと、炭水化物の摂取量も増えているはずですから、猛暑の中でもなかなかお腹が引っ込まないのは致し方ないですね。

そんなことよりも、残り30年、今のように好きなモノが食べられる健康体だとして、ランチの回数は1万回余り・・・

限られたランチの機会ですから、やっぱり好きなモノを楽しく食べたいですね。

それには、食生活を始め、バランスよく生きること。

そして、存分に麺類を楽しんじゃいましょう♪

みなさんもすてきなランチタイムを!

ではでは。

by cherrylayla | 2011-07-21 06:38

<< トイレの神様 台風日和に考えよう! >>