人気ブログランキング |

自動車保険配布スキンパーツ1 台風日和に考えよう!

台風6号接近中。

d0004717_752663.jpg


既に大雨の被害が各所から報道されていますが、影響が最小限に収まることを祈りたいですね。

タイミング的に、本日は、終業式が挙行される学校が多いかと存じますが、学校側の判断で一日早く通知票を持って帰ってきました。

臨機応変な対応は見習うべきところがありますよね。

ただ、このまま台風の影響で終業式をやらずに夏休みに突入するのは、如何なものかと感じるのも率直な感想。

例えば、本日は自宅待機にして(まだ暴風警報が発令されていないようなので、ルール的にも休みと決まっていませんし、学校側からもアナウンスはありません)、ユーストリーム等、ITツールを駆使して、校長先生のお話くらい発信できないものなのかとも思ってしまいます。

まあ、今後の課題ということでしょうが、アンケート等の機会があれば、学校側に提案してみようかな。

何故、そんなことを思うかというと、やらないで済む終業式の意義ってなんだろうと、素朴に感じたからです。

意義がないのであれば、止めるか、意義あるものにリニューアルすればよいだけ。

ケジメというか、節目のタイミングですから、なんとか工夫していただきたかったですね。

ちなみに、5時台はアクセスできた名鉄の運行状況情報も、6時台に入ってサーバのキャパオーバーなのか、アクセス不能となっています。

まあ、本日は休校が妥当な選択でしょう。

ちぇりーさん、本日は、お昼前にお客様が来社される予定ですが、それ以外は開店休業状態かもしれませんね。
☆名鉄を利用している社員さんは足止めをくらってしまいますから。

そう考えると、今我々が仕事を通じて取り組んでいることの意義について、今一度深く考える機会なのかも知れません。

このあたりも、臨機応変に対応して、台風の一日を工夫して過ごしたいと思います。

何れにしろ、台風の影響には、皆さん、くれぐれもお気を付けください。

ではでは!

by cherrylayla | 2011-07-20 07:03 | Comments(0)

<< ちぇりーさんは麺類! ダレン・クラーク選手、いいね! >>