人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 震災対策セミナーからの学び

一夜明けて、まだ興奮の余韻が冷めやらない、なでしこジャパンの勝利!

予想通りメディアも特集のオンパレードだったようですね。

間違いなく、それくらい価値のある偉業だったと思います。

たまには、こんな話題にどっぷり浸かるのも有意義かも知れません。

そのなでしこジャパンのレギュラーメンバーで、ちぇりーさんが萌え~とカミングアウトしていたディフェンダーの鮫島彩選手ですが、震災の当事者だったんですね!

ちぇりーさん、昨日まで全然知りませんでした。

何と、試合・練習以外は、福島第一原発で事務職も担われていたそうなんです。

今回、東電チームの活動自粛に伴い、アメリカのクラブチームに移籍されたそうなんですが、ご本人もさぞや辛い思いをされたことかと存じます。

益々、応援したくなってしまいました!

ちなみに、鮫島彩さん、他の選手とは何となく違って見えていたのは、彼女内股でドリブルするんですね。

震災対策セミナーからの学び_d0004717_4412452.jpg


女性らしいというか、何というか・・・改めて、萌え~(九州のB型男児さんから、また突っ込みが入りそうですね)
☆いや、なでしこジャパンの皆さん、鮫島彩選手に限らず笑顔がすてきです!

ところで、震災の当事者といえば、ちぇりーさんだけでなく、この日本に住む誰もがいつ何時、そんな環境に置かれるや知りません。

そんな中、先週の日曜日、集客プロモーションでお手伝いさせていただいたお客様のフォーラムでも、『震災対策セミナー』がタイムリーに開催され、ちぇりーさんも陣中見舞いを兼ねて参加させていただきました。

セミナーは、講師がこんなフレーズで締められていましたね。

  災害発生は被災地でなくても自分に置き換える

  震災対策グッズは常に進化している

  防災ではなく減災を目標にする


う~ん、これはまさに事業経営にも応用できそうな考え方ですね。

経営に役立つといえば、セミナーの翌日は月曜日ということで、早速週一の朝ミーティングでも、震災対策についてアイスブレイク代わりに意見交換してもらいました。

どんな発言が飛び出したかは、今朝はホワイトボードの写メでご紹介ということで・・・ちょっと手抜きかも(苦笑)

震災対策セミナーからの学び_d0004717_4414999.jpg


まあ、経営危機にしろ自然災害にしろ、遭遇しないことにこしたことはないわけで・・・

まずは、出来る範囲でしっかり準備しておくことですね。
☆ここでも目標設定が大切です!

本日も午前中は社内ミーティング、午後はお客様訪問の後、秋のイベントに向けてのプレゼン・コンペ、そして夜は学校帰りの娘と名駅で合流して、二人で晩ご飯デートの予定です。

はい、有意義な一日が始まりました(笑)♪

ではでは。

by cherrylayla | 2011-07-15 04:41

<< 2万9千600年に一度? なでしこジャパン、やりました~♪ >>