人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 南場智子さんの歯ぎしり・・・カッコイイなあ!

いやいや、いつまで記事が閲覧できるか分かりませんが、読み応えがありました。

先日、京都の師範が、先頃代表取締役を退任したDeNAの南場智子さんをコネタにされていましたが(この記事はメチャ面白かったですね!http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20110526/111018/?ref=top-rank)、そんなことがあったのか、日経のWEBで目に入ってしまいました。

  DeNA南場前社長独白「世界をともに目指せず悔しい」<7月8日 7:00の記事です>

いやあ、凄い経営者ですし、凄い会社ですねえ。

こういう方々がホンマモンのキレ者なんでしょうね。

南場智子さんの歯ぎしり・・・カッコイイなあ!_d0004717_6194090.jpg


 ☆日立ソリューションズさんのサイトから拝借しました。

直前決算(2011年3月)で売上高1127億円、営業利益560億円・・・

思わず誤植かと思ってしまうような数字ですが、この収益構造はモバゲー事業を始めて以来、変わっていないはずです。

それにしてもカッコヨスギの半生ですよね。

父との確執、マッキンゼー、ハーバードMBA、起業、父との和解、モバゲー、夫の介護へ

この先、どんな人生のページを綴ることになるのか・・・

今年の会社説明会でも、こんなことを話されていたそうです。

  2014年までにビヨンド・グーグル!あ、失笑?でもインターネットの世界で日本の会社は一つも1位になってない。ねえ、悔しくない、みんな。DeNAがピカピカの成功事例を作る

  私の一番のCSRは、DeNAを成功させて、世界一になることと思ってる


南場さんの尺度では、560億円の利益も成功に至らないようです。

日経記事の最後の台詞もカッコイイ!

インタビュアーが、

  そういう意味でも、やり残したことは多いですか?

と尋ねると、こんなフレーズで締めくくられていました。

  『いばらの道』とか言うし、ちょっとやってやりたいよね

う~ん、あまりにも違いすぎて、参考になりませんね。

それにしても南場さん、笑顔がとても鋭くすてきな方とお見受けしますが、起業家としての積み重ねが年輪として刻まれているというか、正直一回りは年配に見えます(ゴメンナサイ!)。
☆痩せられているのも原因かも・・・と意味もないフォローですかね・・・

先日、取引先の30代半ばの担当者(女性)から、ちぇりーさんってそんなに年齢変わらないですよね、と言われて気をよくしているちぇりーさん・・・ちっちぇー!
☆そんなくだらないことで、対抗意識出して、我ながらアホですなあ・・・

そんなちぇりーさん、本日午前中はツキイチの研修会、午後はショールームにてこれまたツキイチの販促支援セミナーの講師を担当。

夕方からは、ビジネスパートナーの皆さんと一緒に、懇親会です(笑)。

明日の日曜日は、プロモーションでお手伝いさせていただいたお客様のイベントなので、程々にしておかないと・・・苦笑

ではでは!

by cherrylayla | 2011-07-09 06:20

<< 発禁処分? 朝からスイーツ♪ >>