人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自動車保険配布スキンパーツ1 まんだら

東証マザーズ上場の「まんだらけ」ではありません。

土井英司さんプロデュースの「朝日記の奇跡」(佐藤伝さん著)で紹介されていた「まんだらシャワー」、今朝も実践継続してきました。

起き抜けに水分補給した後、足の裏から順番に脳天までシャワーで刺激を与えていくというものですが、効果の程は???

まだ実感がないですねえ。

とりあえず、毎朝シャワーは浴びるので、ついでにまんだらも習慣にしてみようかと取り組んでいるのですが、特に変化は見られないようで・・・といっても始めてから1週間しか経っていませんが・・・

最近、結果を急いてしまうことが多いんです。のんびり過ぎるのも問題ですが、もう一人の自分と格闘していることにちょっぴりストレスを感じています。

日記といえば、最近、成功をテーマにした日記や手帳に関する本って多いですよね。

10年ほど前に、当時顔を出していた異業種交流会で、フランクリン・システムのミニセミナーを体験したことがあるんですが、システム手帳を買い換えなければいけないことを阻害要件にしてしまい、試すことなく、スケジュール管理目的中心で、従来のシステム手帳を使い続けていました。

ところが、年初から、朝昼晩と刷り込みを始めて以来、現在のシステム手帳ではちょっぴり物足りなくなってきたんですよ。10年使い続けたFilofaxの革カバーも手入れをしていないのでかなりくたびれてきたし、能動的に試してみようかなあと思ったときがご縁なのかもしれないと、昨日、営業の途中にロフトを覗いたら、7月スタートキットは品切れ、10月スタートキットは未発売でした。

さ~て、ちぇりーさん。今回手帳を変える決断をするのでしょうか?

こればっかりは自分でもわかりません。

解説本とトライアルキットがセットになっているモノがあるみたいなので、そいつと出会えれば、決まりかも・・・

それにしても、タイトルのとは全く別方向に話が進んでしまっているんじゃないかって・・・(汗)

いや実はあるんですよ。マンダラ手帳ってのが(笑)。

これはまんだらシャワーの朝日記の本でも似たような感じで紹介されています(EXCEL流用?)。

どっちを取るって?

う~ん・・・

まあいずれにしろ手帳は、あくまで手段・道具であり、目的ではありませんので・・・

気分ですかね(苦笑)。

ではでは!

by cherrylayla | 2005-07-27 08:04

<< 祝!100号! 燃える男 >>